京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

合唱コンクール取組の様子

いよいよ1週間後に開催が迫っている合唱コンクールに向けて、取組
にも熱がこもってきました。
本日5時間目の学活の時間は、全学年合唱コンクールの取組の時間。
1年生は、体育館練習。
2年生は、各教室での練習。
3年生は、学年集会の後、教室練習。
それぞれどの学年も、想いのこもった取組の様子でした。
合唱コンクール本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第36回定期演奏会 5

最後は、引退セレモニー。
30名の3年生が卒部していきました。
総勢84名の部員を抱えた吹奏楽部。3年生が、部長・副部長とともに
しっかり支えてくれました。
会場全体が、感謝と感動の気持ちに包まれました。本当にお疲れ様でし
た。
1・2年生は、ぜひ3年生の想いを引き継いでいってくださいね。
支えていただいた保護者の皆様・地域の皆様、本当にありがとうござい
ました。引き続き、ご協力・ご支援をいただきますようにお願いいたし
ます。

良い演奏会だったと思います。顧問の先生方、部員の皆さんありがとう
ございました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第36回定期演奏会 4

第4部は、popステージ。
サイリウムやミラーボールなどの演出がきれいでしたね。
ダンスや話題のあの人も登場!
会場も一体となって盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第36回定期演奏会 3

第3部は学年別ステージ。
1・2年生のステージと3年生のみのステージ。3年生は、曲に合わせた
かぶり物で可愛らしさをアピール?!
幕間の演奏パート2の様子もどうぞご覧ください。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第36回定期演奏会 2

続いて、ゲストステージ。桂小金管バンドクラブと桂徳小ブラスバンド教
室を迎えてのステージです。
可愛らしく、一生懸命演奏してくれました。中学生との合同演奏も披露さ
れました。
幕間の演奏と併せてどうぞ。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第36回定期演奏会 1

10/9(祝)、京都市西文化会館(ウエスティー)にて第36回定期
演奏会が開催されました。
昭和57年の第1回から続く伝統ある演奏会です。
立ち見も出るくらいたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとう
ございました。

まずは、京都府吹奏楽コンクールB組金賞「英雄はわが傍らに」、A組
金賞、関西大会にも出場となった「Man on the moon」の披露です。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:野球部 トーナメント戦

10/8(日)に殿田グランドにて行われました。

桂中 3−4 春日丘中

決勝トーナメント初戦で敗退しました。
6回裏の時点で0−3でリードされていました。7回表で3点入れて
同点の3−3に追いつきましたが、裏に1点入れられてサヨナラ負け。
惜しい試合でしたが、最終回までリードされていても決してあきらめな
い強い心を感じることが出来ました。
10/7の予定が雨で延期になり、コンディション作りも難しかったの
かもしれません。
このチームは、まだ始まったばかりです。
来年の春・夏に向けて、これから精進していってください。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:女子バレーボール部

予選グループ戦が、10/8(日)に近衛中学校にて行われました。

桂中 0−2 音羽中

桂中 0−2 蜂ケ岡中

惜しくも敗退しましたが、精一杯のプレーが随所に見受けられました。

次は、10/15(日)に蜂ケ岡中学校にて、近衛中学校・洛水中学校
と対戦します。2勝すれば予選突破の可能性があります。頑張ってくだ
さい。
画像1
画像2
画像3

文化祭:展示発表 5

最後は、合唱コンクール用の舞台めくりプログラムです。
各クラスが自分のクラスのものを制作しました。

学校祭も残すところ合唱コンクールのみとなりました。
合唱コンクールは、10/20(金)京都コンサートホールにて開催
いたします。

開場は、12:00。
開演は、12:20。

平日の午後でお忙しいとは存じますが、たくさんのご来場をお待ちし
ております。
画像1

文化祭:展示発表 4

続いて、美術科・美術部・家庭科部の展示です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp