京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up26
昨日:546
総数:1516480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

緊急 全国中学校体育大会<軟式野球部>

<軟式野球> 
 本校野球部は近畿第1代表として全国中学校体育大会へ,8月17日より宮崎県へ向かいました。
 18日,開会式に参加し,2回戦からの登場ということでその日は試合なし。
 19日,1回戦を勝ち上がってきた千葉県・七林中学校に2−1で勝利しました。
 20日,準々決勝,北海道・白翔中学校に大接戦の末,惜しくも2−3でサヨナラ負けを喫してしまいました。
 結果,全国ベスト8となりました。
  
 応援していただいた皆様,本当にありがとうございました。
(写真等は後日,紹介いたします。)

近畿大会結果:軟式野球部 表彰式

表彰式の様子です。
みんなの顔がりりしいですね。
画像1
画像2
画像3

近畿大会結果:軟式野球部 優勝 2連覇達成

速報でお知らせしたとおり、近畿大会優勝。2連覇達成です。
非常に暑い中、グランドの中・ベンチ・スタンドで応援のすべての部員、
顧問スタッフの手で勝ち取った優勝だと思います。本当におめでとう!

キャプテンとしていろんなプレッシャーに負けずにチームをまとめ上げた
Tくんを筆頭に、準決勝戦を投げ抜いたSくん、決勝戦を先発したFく
ん、決勝戦で最後の抑えとして投げたSHくんなど、それぞれの選手みん
なが自分の役割をしっかり果たしてくれました。

そして全国大会出場!今年こそ全国大会での勝利を期待しています。

ご声援・ご支援をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

近畿大会結果:陸上競技部 表彰式

表彰式と最後の集合の様子です。

みんな良い笑顔ですね!
画像1
画像2
画像3

近畿大会結果:陸上競技部 男子 学校対抗 第2位!

男子も同じく台風の関係で8/8(火)1日に短縮し、タイム決勝で
開催されました。場所は、西京極運動公園陸上競技場です。

男子学校対抗結果:第2位 32点
     

男子個人結果:8位入賞者

1年生1500m走 第4位 1年M・T 4分30秒68

 共通3000m走 第7位 3年S・T 9分11秒17

 共通110mH走 第4位 3年K・R   14秒47

低学年4×100m 第6位 2年N・Y   47秒47
              1年K・Y
              1年T・R
              2年N・D

 共通4×100m 第7位 3年O・K   44秒30
              3年K・R
              3年N・Ch
              3年H・S

 共通棒高跳び   第1位 3年T・K   3m90

 共通四種競技   第2位 3年H・S   2685点


女子と同様心身のコンディション作りが大変だったと思います。
そんな中で、本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。

学校対抗では、1位の大阪 咲くやこの花中とは1点差 惜しい!

全国大会に出場する人たちは、頑張ってきてください!
熊本県えがお健康スタジアムにて開催されます。8/19開会式。
8/20・21・22と競技が行われます。
ご声援・ご支援をお願いいたします。 
画像1
画像2
画像3

近畿大会結果:陸上競技部 女子

台風の関係で8/8(火)1日に短縮し、タイム決勝で開催されました。
場所は、西京極運動公園陸上競技場です。

女子結果:8位入賞者

1年生100m走 第5位 1年K・Y   13秒02

共通1500m走 第4位 3年M・M 4分31秒64

共通4×100m 第8位 3年U・H   50秒44
             1年K・Y
             3年H・S
             3年O・N

前日が中止になり、当日も雨が降ったりやんだり、雨が上がると凄い蒸
し暑さ。体調もモチベーションも保つのが大変だったと思います。
そんな中で、本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。

全国大会に出場する人たちは、頑張ってきてください!
熊本県えがお健康スタジアムにて開催されます。8/19開会式。
8/20・21・22と競技が行われます。
ご声援・ご支援をお願いいたします。 
画像1
画像2
画像3

近畿大会結果:水泳部8/8(火)

台風の関係で8/7午前・8/8午後に分けてタイム決勝で開催され
ました。その8/8の分の結果を掲載します。

女子400m個人メドレー
  第6位  2年生Y・S 5分17秒05

男子400m個人メドレー
  第9位  3年生O・H 4分55秒34

男子200m平泳ぎ
  第17位 2年生S・Y 2分31秒08

男子200m背泳ぎ
  第16位 2年生N・T 2分22秒47

3年生、本当にお疲れ様でした。2年生にとっては良い経験になった
と思います。ぜひ、次に生かしてください。
画像1

緊急 近畿中学校総合体育大会 速報!!!

 軟式野球部 近畿大会2連覇達成!!!

本日,8:30〜準決勝。奈良県・天理中学と対戦。1−0で勝利。
この時点で全国大会出場が決定!

15:00〜決勝戦 和歌山県・日進中学と対戦。2−0で勝利。
見事,近畿大会2連覇達成!
おめでとう!
保護者・地域・OB・関係各位の皆様方,応援ありがとうございました。

全国中学校体育大会は,8/18〜 宮崎県で行われます。
応援・ご支援のほど,よろしくお願いいたします。

緊急 速報!

「近畿中学校総合体育大会」軟式野球の部の速報です。
 昨日の台風,今日の一時的な大雨のより予定が変更になりましたが,本日,午後から兵庫県・三田学園中学校と準々決勝を行い,見事,3−1で勝利しました。
 準決勝は,明日,8:30より名門,奈良県・天理中学校と対戦します。
 現在,ベスト4。近畿から全国へは3校です。全国大会出場まであと1勝です。
 がんばれ!!

 吹奏楽コンクールも本日,B組の出番でしたが,こちらもA組に続き「金賞受賞」です。A組・B組ともにそろってのW金賞です。
 おめでとう!!

近畿大会結果:水泳部

8/7(月)西京極アクアアリーナにて開催されました。
台風の関係で、午前中だけでのタイム決勝で行われました。

男子400mメドレーリレー 第16位 4分26秒49
              2年N・T
              2年S・Y
              3年O・H
              3年K・R

女子200m個人メドレー  第6位  2分28秒69
              2年Y・S

男子200m個人メドレー  第8位  2分18秒42
              3年O・H

男子100m平泳ぎ     第17位 1分11秒72
              2年S・Y

男子100m背泳ぎ     第19位 1分06秒30
              2年N・T

明日8/8(火)午後からも、西京極アクアアリーナにて残りの種目
が引き続き行われます。
ご声援をよろしくお願いいたします。



              
  
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp