京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up74
昨日:246
総数:1522592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

春体壮行会 4

次は、美術部の皆さんが、選手のために手作りをしてくれた応援旗を
選手代表の男子バスケットボール部のキャプテンに手渡してくれまし
た。
校長からの激励の言葉の後、生徒会本部による閉会の挨拶。
最後に、吹奏楽部の演奏をバックに、選手が退場していきました。

学校全体で選手たちに激励を送り、ものすごく温かい会になったと思い
ます。体育系の部活に対しての、放送部・吹奏楽部・園芸部・技術部・
家庭科部・美術部の文化系の部活のみなさんを含め、全校生徒たちから
の心遣いが、本当に温かく感じました。企画運営してくれた生徒会本部
役員の皆さん、ありがとうございました。

選手の皆さんは、支えていただいている保護者の方を含めて、多くの皆
さんに対して感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会 3

続いて、野球部とバドミントン部キャプテンによる選手宣誓。
力強く立派な宣誓でした。
生徒会本部役員による、元気なエールが選手一同に送られた後、
家庭科部の皆さんが、全部活のために手作りをしてくれたお守りを
選手代表の陸上競技部のキャプテンに手渡されました。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会 2

吹奏楽部の演奏による校歌斉唱のあと、生徒会長からの開会の言葉。
その後、各部のキャプテンから一人ずつ目標と決意が述べられました。
写真は、水泳部キャプテンです。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会 1

明日から始まる、春季総合体育大会に向けて壮行会が行われました。
生徒会本部役員の皆さんで企画運営してくれています。
放送部の司会により会が始まり、まず技術部によるオープニングビデ
オ上映です。
続いて、園芸部が育ててくれたプランターの花道を、吹奏楽部の演奏
をバックに選手入場です。
画像1
画像2
画像3

進路だより3号が発行されました。

進路だより3号が発行されました。
オープンスクールのことについてなどが、掲載されています。

進路だより3号については、ページ右下の配布文書または以下のリン
クをクリックしてご覧ください。

進路だより3号

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。
「天鼓の森」の由来や年間の主な行事予定、春体の初戦の日程などが
掲載されています。
毎月、月末に発行予定になっていますので1年間よろしくお願いします。

学校だより「天鼓の森」第1号については、ページ右下の配布文書また
は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第1号

春体開会式行進練習:最終日

春体開会式行進練習の最終日です。
素晴らしい仕上がりになっていると思います。
明日は、笑顔で胸を張って元気に行進してきてください。
みんなから、応援してもらえるような行進になることを期待しています。

明日(4/29)、開会式は10:00開式です。
場所は、西京極運動公園陸上競技場になります。
お忙しいとは存じますが、応援よろしくお願いいたします。

なお、選手集合は9:00です。
画像1
画像2
画像3

春体に向けて:キャプテンの意気込み・行進練習2日目

校門前の黒板に、春体に向けて各部キャプテンの意気込みが書かれ
ています。目標通りの結果が出ることを祈っています。
行進練習2日目の様子と併せて掲載します。
画像1
画像2

本日より、家庭訪問が始まります。

本日(4/26)より、家庭訪問が始まります。
お子様たちの家庭での様子や学校に対するご意見などをうかがい、
理解を深め、学校で適切に対応や指導を行うための手立てとさせて
いただきたいと思っております。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

期間:平成29年4月26日(水)〜5月2日(火)の5日間

時間:14:00頃〜17:00頃までの予定

春大会開式行進練習始まる

第59回京都市中学校春季総合体育大会の開会式が、4/29に
京都市西京極運動公園陸上競技場にて行われます。
それに向けて、本日より行進練習が始まりました。
みんな、一生懸命本校の代表として練習に取り組んでくれました。
開会式当日、お時間が許されるなら、ぜひ応援をよろしくお願いし
ます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp