京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

京都市駅伝:男子 3

タスキとともに想いもつないでいきます。
3位の表彰の様子です。

今後も本校陸上競技部に、ご理解・ご協力・ご声援を
よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝:男子 2

力強い走りと全力を出している姿が感動的でした。
中盤から後半にかけて猛追し、差を詰めて順位を上
げて行きました。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝:男子 1

女子と同じく、男子も10/16(日)嵐山東公園にて
京都市駅伝が行われました。

男子結果 1位 樫原中 2位 桂川中 3位 桂中学校

男子は3位。11/13(日)に宮津で開催される京都府駅伝
に出場決定です。全国大会に女子とダブル出場出来ることを祈
ってます。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝:女子 3

ゴールと表彰式の様子です。

1区を走った2年生M・Mさんが区間記録で表彰を受けました。
そして2位の表彰です。

画像1
画像2
画像3

京都市駅伝:女子 2

力走の様子です。
想いを込めて、たすきをつないでいます。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝:女子 1

10/16(日)嵐山東公園にて京都市駅伝が開催されました。

女子結果 1位 樫原中学校 2位 桂中学校 3位 桂川中学校

結果は2位でしたが、11/13(日)に宮津で行われる京都府駅 
伝に出場です。そこで、1位になれば全国大会に出場できます。
チャレンジャーとして、後1ケ月しっかり調整をして、粘り強く取
り組みを重ねてください。心から応援をしています。
画像1
画像2
画像3

秋季大会:野球部 決勝進出

決勝トーナメント戦結果

10/8  1回戦 桂中 8−0 栗陵中  勝利

10/9  2回戦 桂中 2−1 同志社中 勝利

10/15 3回戦 桂中 5−0 下京中  勝利

10/16 準決勝 桂中 9−2 藤森中  勝利

新チームになって日が浅い中、よくここまで勝ち抜いてきました。
ここまで来たら優勝目指して、頑張ってください。
決勝戦は、11/13(日)12:30〜より、京都わかさスタジアム
(西京極)で行われます。対戦相手は、花山中学校。
ご声援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

 10月15日(土)より3年生の「土曜学習」がスタートしました。
 学校祭も終わり,3年生はいよいよ進路に向けて学習に集中していかなくてはなりません。その一つの取り組みとしての「土曜学習」です。今から2月までコツコツと頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

進路だより22号が発行されました。

大きな行事も無事終了しました。
学校は、切り替えて平常の様子に戻り落ち着いて
学習に取り組んでいます。

進路だより22号が発行されました。
よく目を通しておいてください。
進路だより21号がHPに掲載されていませんでしたので、
併せて掲載させていただいております。

進路だより21・22号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより21号

進路だより22号

合唱コンクール 結果

最後に結果を報告しておきます。

1年生 金賞 5組 「空高く」
    銀賞 3組 「大切なもの」
    銅賞 7組 「空駆ける天馬」

  指揮者賞 5組 M・Kくん

2年生 金賞 4組 「生きている証」
    銀賞 6組 「命あるかぎり」
    銅賞 3組 「心の瞳」

  指揮者賞 3組 U・Rくん

3年生 金賞 7組 「青い鳥」
    銀賞 9組 「予感」
    銅賞 3組 「虹」

  指揮者賞 3組 K・Kくん
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp