京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

秋季大会:女子バレーボール 予選リーグ戦

10/9(日)予選リーグ戦が桂中にて行われました。

5チームのブロックから上位3チームが決勝トーナメントに
進出できます。

1試合目 桂中 1−2 開睛中 敗退
2試合目 桂中 0−2 洛北中 敗退

1試合目の開睛中との試合は、フルセットの大接戦。惜しい試合でした。
2試合目の洛北中との試合は、最後まであきらめずに戦い抜きました。

明日10/10(祝)は、開睛中にて桂川中・同志社女子中と対戦します。
トーナメント進出をかけて、精一杯頑張ってください。

画像1
画像2
画像3

秋季大会:女子ソフトテニス 個人ブロック予選

女子ソフトテニス部
秋季新人大会女子個人戦Gブロック予選(10/2,8 会場:桂中学校)

市内を8つのブロックに分けて予選を行いました。
各ブロックから上級の部(2年生)は上位16ペア,
初級の部(1年生)は上位8ペアが,全市大会に出場できます。

桂中で行われたGブロック(西京)予選には,90組が参加しま
した。本校からは上級に6組,初級に3組がエントリーしました。

上級の部では3組が予選通過,中でもIさん・Nさんペアが
樫原中のペアを倒して優勝しました。また,初級の部では,Iさん・Yさん
ペアが3位に入賞し予選を通過しました。
画像1
画像2
画像3

文化祭無事終了しました。

本日、文化祭が無事終了しました。
テーマの「越・響」の通り、生徒たちは見事に垣根や限界を越え、
笑顔や想いを響かせてくれたと思います。
来校いただいた保護者の方々・地域の方々、本当にありがとうご
ざいました。
本校の教職員一同にとって、本校の生徒たちは誇れる生徒たちです。
ご家庭や地域で、ここまで育んでいただいてありがとうございます。
今後とも温かく見守っていただきますように、よろしくお願いいた
します。

文化祭:クロージング

生徒会による「メイキングビデオ」と劇「stand by me」。
生徒会本部のみんなが、桂中学校の生徒たちのために一生懸命
作り上げてくれた物です。
あなたたちの前向きな一生懸命さと温かい想いが、本当に
すてきです。
1年間お疲れ様でした。そしてありがとう。
画像1
画像2
画像3

文化祭:3年生舞台発表4

「ペーパーランナー仕事の流儀」その4。
本当に3年生の皆さんには感謝です。
1・2年生に対して立派な見本を示してくれました。
ここに来るまでには、並大抵の努力では到達できな
かったと思います。
学年の生徒同士だけでなく、先生方との絆を感じた舞台でした。
ありがとう!

画像1
画像2
画像3

文化祭:3年生舞台発表3

「ペーパーランナー仕事の流儀」その3。
画像1
画像2
画像3

文化祭:3年生舞台発表2

「ペーパーランナー仕事の流儀」その2。

画像1
画像2
画像3

文化祭:3年生舞台発表1

3年舞台発表「ペーパーランナー仕事の流儀」です。
仕事についての劇を中心にダンスやパフォーマンスを
交えた力作です。
3年生やっぱり凄いし、かっこいい!
画像1
画像2
画像3

文化祭:吹奏楽部舞台発表3

「盛り上がっちゃってください」で教職員の飛び入り参加。
1年生有志の先生「奇跡」・2年生「宇宙戦艦大和」。
本校の先生たちは、芸達者な人たちばかりですね。
大いに盛り上がりました。

画像1
画像2
画像3

文化祭:吹奏楽部舞台発表2

「盛り上がっちゃってください」で教職員の飛び入り参加。
校歌斉唱・3年の先生によるキューティーハニー。
観客生徒も巻き込んでノリノリでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp