京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

夏季大会7/22(金)結果:サッカー部 ベスト4進出

7/22(金) 会場 下鳥羽グランド

桂中 対 安祥寺中

前半:1−0  後半:3−0  計 4−0 勝利

本当に暑い中、後半の最後まで集中力を切らさずに戦い抜きました。
コートの中でも声を掛け合い、ベンチや観客席も一体となった見事な
勝利でした。
ベスト4進出です。

準決勝

7/23(土) 会場 下鳥羽グランド 9:00〜

対戦相手は、神川中学校です。

応援よろしくお願いします。 
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果7/22(金):野球部 ベスト4進出

7/22(金) 会場 岡崎グランド

桂中 7−3 樫原中  勝利

ベスト4進出をかけて、熱い戦いが繰り広げられました。
全員野球で、見事な勝利。見事にベスト4進出です。

準決勝

7/24(日):会場 伏見桃山グランド 9:00〜

対戦相手は、花山中学校です。

応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス部

 昨日,本校テニスコートで京都市中学校選手権大会団体の部が行われ,予選を勝ち抜いた本校男子ソフトテニス部は2回戦から登場しました。2回戦,3回戦を順調に勝ち進み,ベスト4をかけた準々決勝において,善戦したものの残念ながら0−2で敗れてしまいました。
 この後,個人戦は7月24日(日)西院コートで行われます。本校からはなんと11ペアが出場します。応援よろしくお願いします。

女子ソフトテニス部

7/21個人戦/西院公園コート

 市内8ブロックの予選を突破した128組でトーナメント戦を行いました。桂中からは8ペアが出場しました。
 健闘しましたが京都府大会まであと一歩のところで敗退しました。
7/24の団体戦がまだ残っていますので、これが最後の大会とならぬよう、なんとしても勝ち抜いて京都府大会へと繋げたいと思います。
 応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

サッカー部

サッカー部,本日vs蜂ヶ岡中2−0で快勝!!
明日,12:00k.o.下鳥羽グラウンドでvs安祥寺中と対戦。 

夏季大会結果:女子バレーボール部

7/21(木)

1試合目 桂中 2−0 嵯峨中  勝利

2試合目 桂中 0−2 伏見中  敗退

春季大会よりもプレーがレベルアップしていたように思います。
結果は、残念でしたが最後まで全力プレーできたのが、何より
本当に良かった。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:野球部

7/21(木)

桂中 7−1 洛星中 勝利

素人目ですが、投げたピッチャー二人とも腕が良く振り抜け
ていてナイスピッチングでした。
攻守走のバランスがとれた良い試合でした。

明日は、11:00〜 岡崎Gで試合があります。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:柔道部

一回戦の結果です。

桂中 4勝1敗 洛南付属中  勝利

力のこもった良い試合でした。
技の切れ味が鋭かったです。
明日は、個人戦が武道センターで行われます。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:剣道部団体戦

一回戦の様子だけですが、報告しておきます。

7/21(木)

桂中 3勝0敗2引き分け 京都文教中  勝利

迫力ある試合で、気迫のこもった良い試合でした。
明日は、個人戦があります。武道センターで行われます。

画像1
画像2
画像3

いよいよ夏休み!

明日から、夏休みが始まります。
4月から7月まで、学校生活の様々なシーンで精一杯活躍して
くれました。本当にお疲れ様でした。よく頑張ったと思います。
それは、教職員や保護者の方・地域の方々の支えがあったから
出来たことです。感謝の気持ちは忘れないでくださいね。

33日間の夏休みで、しっかり振り返りと反省を行い、8/23
から始まる次のステージを迎えられる準備をしてください。
今日集会の後学校内を大掃除をしたように、心と体の大掃除を
夏休みに行い、リフレッシュして笑顔で夏休み明けに登校してきて
欲しいと思います。

「命」・「心と体の健康」・「思いやりの気持ち」を大切に、有意義
な夏休みになることを祈っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp