京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:222
総数:1521133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

アピール:リハーサル

放課後、生徒総会に引き続き行われる、クラスや学年の
アピールのリハーサルが行われていました。
それぞれに趣向を凝らした発表がされるようで、
本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

生徒会活動

門を入ってすぐの黒板と掲示板に、生徒会本部や
文化委員会が、工夫を凝らしたアピールや学校の様子の
まとめを掲示してくれています。
来校された折には、注目してみてください。

画像1
画像2

体育の授業:1年生女子

グランドを見に行くと、1年生が体育の授業を行っていました。
女子の幅跳びです。
8歩助走で踏み切る練習。7歩になったり9歩になったり、
苦労している人たちもいました。でも、みんな一生懸命。
頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

PTA総会

本日、PTA総会が開催されました。
27年度の本部役員の方々も出席いただく中、
滞りなく進行しました。
27年度の事業報告や会計決算報告・監査報告、
28年度の規約改正や事業報告・会計予算案などの
審議が行われ、無事承認を得ました。
今年度も桂中学の生徒のために、ご協力をお願いいたします。
画像1画像2

休日参観の様子3

3年生の道徳の授業です。
修学旅行の東京都内班別行動の時にインタビュー
してきたものを題材にして、話し合いが進められました。
画像1
画像2
画像3

休日参観の様子2

2年生の技術の授業と道徳の様子です。
技術はコンピュータの分野の授業です。
道徳は、「掃除の神様が教えてくれたこと」を
題材に展開していきました。
画像1
画像2
画像3

休日参観の様子1

朝から、たくさんの方々に参観いただいています。
1年生の美術と数学の様子です。
美術は自分の靴を紙粘土で制作。
数学は、グループワークをしています。
画像1
画像2
画像3

本日、休日参観日(6/4)

本日は6月4日(土)は、休日参観日です。
1・2時間目は教科の授業、3時間目は道徳の授業を
全学年・全クラスで公開しています。
お忙しいとは存じますが、ぜひ学校にお越しください。

なお、4時間目の時間帯でPTA総会が開催されます。
第1体育館にて行われますので、ご参加いただきますよう
お願いします。

午後は、14:00より部活動全体保護者会が行われます。

進路だより8号が発行されました

進路だより8号が発行されました。
大切な情報が満載です。
ぜひ、ご一読ください。

進路だより8号は、ページ右下の配布文書または
以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより8号

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。
ご一読ください。

「天鼓の森」第2号は、ページ右下の配布文書または、

以下のリンクをクリックしてご覧ください。

天鼓の森第2号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp