京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

本日プチ天体観望会は中止です。

年間予定・月行事予定でお知らせしておりました
本日のプチ天体観望会は観望が望めない天候が予想されますので
中止とさせていただきます。
次回は11月9日(金)です。
次回,ご都合がつけばぜひご参加ください。

プチ天体観望会中止のお知らせ

台風21号とその後の大雨に伴うご苦労に対し,
心よりお見舞い申し上げます。

本日予定しておりました,プチ天体観望会ですが,
災害復旧も完全ではなくまた天候も思わしくないようですので
中止とさせていただきます。
次回は10月5日(金)です。次回の参加をお待ちしています。

夏の天体観望会 本日実施

お知らせしておりました夏の天体観望会を
本日予定通り実施します。

昨夜,リハーサルを行い,スタッフはひと足お先に
素敵な星空を観望しました。準備はOKです。

今回は,金星・木星・火星・土星と4つの惑星が
そろって観望できるまたとない機会です。
また,上弦の月も見られます。

申し込みされていない方も大歓迎です!
京北の美しい星空をぜひとも眺めに来てください。

時間 19:00〜21:00
場所 周山中学校 メイングランド
   (上まで車で上がれます。グランド前に駐車してください。)
注意 夜は冷え込みます。調節のできる服装で来てください。

下の写真は7月のプチ観望会の様子です。
画像1画像2画像3

連休明け,7月9日(月)の予定

 本日7月6日(金)は大雨警報・洪水警報のため臨時休業中です。
 警報が解除された場合の,連休明け,7月9日(月)の時間割は次の通りです。

     1限 2限 3限 4限 5限 6限
1−1A 音楽 英語 技術 家庭 総合 国語
1−1B 音楽 技術 社会 国語 総合 英語
希望学級 音楽 技術 国語 数学 総合 英語
2−1  確プロ国 確プロ社 確プロ数 技術 国語 理科(中久保)
2−2  確プロ国 確プロ社 確プロ数 社会 理科(中久保) 家庭
3−1  英語 保体 理科(伊藤) 数学 音楽 総合
3−2  国語 数学 社会 保体 理科(伊藤) 総合
 また,学期末三者懇談が予定通り行われます。

明日,7月7日(土),8日(日)の部活について

 明日,7月7日(土),8日(日)の部活については,大雨や洪水,土砂災害の危険性が高まっている状況を踏まえ,警報の発令の有無に関係なく,部活動は無しとします。

 8日(日)に予定されていた,野球部の練習試合も中止とします。
 同じく8日(日)に予定されていた,音楽部の外部指導者による合唱レッスンについても中止とします。
 ソフトテニス部が,8日(日)に予定されていた公式戦(選手権大会個人戦予選)については,現在専門委員会と連絡調整中ですので,結果が分かり次第ソフトテニス部の連絡網で連絡します。

重要 7月6日臨時休業のお知らせ

 昨日に発令された大雨警報・洪水警報が7月6日(金)午前7時現在も発令中のため,本日も臨時休業とします。

 今後の予定や連絡については,また本ホームページでお知らせしますので,時々更新状況を確認して下さい。また,みなさんの様子や地域の状況を確認するための連絡をさせて頂く予定でいますので,よろしくお願いいたします。

 昨日から避難指示が出て,土砂災害の危険が高まっています。非難されている方々にお見舞い申し上げますと共に,自宅待機されている方におかれましても,水路や崖など土砂・水による災害・危険に十分注意し,近づかないようにして下さい。

大雨警報に関する市教委からの指示事項

 京都市教育委員会より,現在出されている大雨警報・洪水警報に関して多くの避難勧告などが出ている現状から,警報に対する指示が出されました。本校におきましては,警報発令時の休校措置に関しましては,これまでと何ら変わるところはありませんが,参考までに指示の内容を,配布文書欄に掲示しましたのでお知らせします。

明日(6日)の時間割

 本日7月5日(木)は大雨警報・洪水警報のため臨時休業中です。
明日,7月6日(金)に警報が解除された場合は以下の時間割で授業を行います。
     1限 2限 3限 4限 5限 6限
1−1A 国語 数学 保体 理科 音楽 道徳
1−1B 英語 国語 保体 数学 音楽 道徳
希望学級 数学 英語 保体 国語 音楽 道徳
2−1  理科 数学 国語 保体 英語 道徳
2−2  英語 社会 理科 保体 数学 道徳
3−1  音楽 英語 国語 数学 保体 道徳
3−2  国語 理科 数学 社会 英語 道徳

 なお,大雨警報の継続や土砂災害の危険性が継続することが予想されます。
 新しい情報や連絡はまたこのホームページ上で行いますので,よろしくお願いします。

重要 臨時休業のお知らせ

 昨日からの雨より,7月5日(木)午前7時現在大雨警報が発令中です。
 つきましては,本日臨時休業の措置を取りますので,よろしくお願いします。
 また併せて,土砂災害警戒情報も出され,京北第一小・周山中学校の体育館が避難所として開設されています。
 今後の連絡は,情報が入り次第このホームページ上で連絡しますが,明日,大雨警報が解除され,平常授業が再開された場合も,お住まいの状況を把握し,土砂災害や倒木などの危険が予知される場合は,無理して登校せず,その旨学校に連絡して下さい。

緊急 地震に伴う情報について

 本日7時58分に発生した大阪を震源とする地震の影響により,京都市の小中学校では臨時休校の措置を取っていますが,本校は,本日休日参観の代休日となっているため,現時点で登校はありません。
 また明日以降の登校については,追って本ホームページ上で連絡したいと思いますので,よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 職場体験学習(2年生)
11/6 職場体験学習(2年生)
11/7 職場体験学習(2年生) ファイナンスパーク学習(1年生)
11/8 職場体験学習(2年生)
11/9 職場体験学習(2年生)
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp