京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up5
昨日:9
総数:224173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

生徒会オリエンテーション

画像1画像2画像3
昨日4月10日(火)
生徒会本部の企画で
1年生向けの
生徒会オリエンテーションが開催されました。

はじめは本部役員による
生徒会の活動説明。
説明を聞きながら冊子に見入る1年生も多くいました。

ついで、部活動紹介。
運動部、文化部
それぞれ工夫をこらしての発表です。
2,3年生になり体もぐっと大きくなって、
1年生の前に立つ姿も
ぐっと大人びて見えます。

どの部活も
堂々とプレゼンしたように思えたのですが、
終わって出てくる3年生に
「出来はどうでしたか?」
と聞くと、
おもしろいくらい
「いやあ、だめでした・・・。」
「ぐだぐだでした・・・。」
と辛口のコメント。

どの部活も
十分よい発表でしたが
新入生の前でピシッと
完ぺきをめざしていたんだなと
ほほえましくなりました。

ミュージカル仕立てで
すすめる部活あり、
1年生に実演に参加してもらって
説明をすすめる部活ありと、
1年生が部活を選ぶ際の
重要な資料になりうる時間でした。

最後は、生徒会本部が
これまた劇仕立てで
学校生活を紹介。
笑いあり、まじめなシーンありの
工夫した発表でした。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 生徒総会・認証式 春体壮行式
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp