京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

北桑展開催!

画像1画像2画像3
11月12日(日)まで
京都府立ゼミナールハウス(あうる京北)で
北桑展が開催されました。

本校からも美術作品と書道作品、
そして京北活性化プロジェクトのパンフレットを
出展しました。

2年生女子の人権ポスター作品が、
『北桑時報協会会長賞』を受賞しました。

京北活性化プロジェクトの作成したパンフレットは、

「来られた方がみんな、楽しそうに
ページをめくっていらっしゃいましたよ。
小学生は、マンガの作品を読むように
読み込んでいましたよ。
京北の魅力を、マンガで伝えることは、
自分たちの街の再発見ができて、
とてもいいですね。」

とゼミナールハウスの担当の方が
うれしそうにおっしゃって下さいました。
パンフレットの部数が
持って行ったのよりも増えているなと思ったら
プロジェクトの皆さんがお願いして
置かせていただいている先に連絡して
ゼミナールハウスがわざわざ取り寄せて、
部数を増やして置いていただいていたそうです。
プロジェクトのみなさんの努力は
こうして地域の皆さんの
好意で少しずつ広がっていますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp