京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up5
昨日:9
総数:224173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

来週より冬校時となります。

 すでにご案内させていただきましたが,来週10月21日(月)より,冬校時となります。主な変更点としましては,

 部活動終了時刻…16時15分
 完全下校時刻 …16時30分

です。
 ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

体育祭6

全員リレー,集合写真です。
みなさんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

体育祭5

ムカデ競走リレー,スーパー綱引き,綱取りの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭4

借り物競争,スウェーデンリレー,部活対抗リレーです。
画像1
画像2
画像3

体育祭3

順送球,玉入れ,大縄跳びの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭2

徒競走,台風の目,大玉相撲の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭1

 本日10月17日(木),令和元年度体育祭が行われました。朝は少し肌寒く感じましたが,昼頃にはちょうど良い気温にまで上がり,自然一杯のグランドで躍動する生徒たちの姿が見られました。周山中学校として最後の,そして三大行事としても最後を締めくくる今回の体育祭。多くの保護者,地域の方々の励ましを受けながら,自分たちの持てる力を十分に発揮した体育祭でもあったと思います。「一生懸命は素晴らしい」という言葉がまさにぴったり合うような,そのような生徒達の姿がたくさん見られました。実行委員,そしてブロック長の人たちの頑張りはもちろんのことですが,リーダーを支えた一人一人の頑張りにも大きな拍手を送りたいと思います。
 本日はお忙しい中,本校体育祭にお越しくださいましたことを心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

明日は体育祭です。

 明日10月17日は体育祭です。本日,午後よりリハーサルを行い,その後生徒達の協力で,テント張り等の前日準備も滞りなく終えることができました。いよいよ明日の本番を待つのみとなりました。天気予報によると明日は予定通り実施出来そうです。
 周山中学校最後の三大行事の体育祭,どのようなドラマが見られるのでしょうか。生徒一人一人の活躍に期待したいと思います。
 保護者の皆様,地域の皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。
画像1

学習確認プログラム(1〜3年)

 10月15日(火),16日(水)の2日間,学習確認プログラムに取り組んでいます。予習シートなどでしっかりと準備をしてきたと思いますが,テストはどちらかといえば受けた後が大切! 復習をすることで,自分の弱点,課題が分かり,今後何をすればよいかが明確になります。早速振り返りを行って自分の課題克服につなげていってください。
画像1
画像2
画像3

体育祭 全校体育

 本日10月11日(金),第1回の全校体育が行われました。台風が近づいている中での体育でしたが,グランドには全校生徒の元気な声が響いていました。準備体操に始まり,エール交換,そして各チームに分かれて種目の練習が一通り終わった後に,一斉にグランドの草引きを行いました。生徒たちの周山中学校最後の体育祭を成功させようという思いが伝わってくるような光景でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 公立高校中期選抜
3/9 3年生卒業前行事
3/11 3年生を送る会
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp