京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up2
昨日:4
総数:224067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

2年生 生き方探究チャレンジ体験 4日目 その6

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究チャレンジ体験 4日目 その5

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究チャレンジ体験 4日目 その4

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究チャレンジ体験 4日目 その3

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究チャレンジ体験 4日目 その2

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究チャレンジ体験 4日目 その1

チャレンジ体験,最終日の様子です。
4日目ともなると自分たちで考え,行動に移すことができる生徒が多かったように感じました。
今回の体験で,「働く」ことに対しての責任感や厳しさ,やりがいなどを自らの肌で感じることができた生徒が多かったのではないでしょうか。
この経験を胸に,引き続き「働く」とはどのようなことかしっかりと考え,自らの将来を見据えた学校生活を送ってほしいと思います。
4日間,お疲れさまでした!

生徒たちは今回の体験を通して働くことについて考え,自身の将来について考えるきっかけになったと思います。
各事業所の皆様には,本校生徒たちの活動のために様々なご配慮や待賢内容の検討など,多岐にわたりお世話になり,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

チャレンジ体験3日目の様子です。
3日目ともなると,仕事には慣れたものの,普段の学校生活と違う動きも多く,疲れが少し見られる生徒もいましたが,生き生きと活動している姿がとても印象的でした。
事業所によっては,昼食をごちそうしていただけるところもあったようです。
1日の疲れを癒しながら,おいしいご飯を食べています!
残り1日,頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

3年生大学訪問5(終)

すべての班が集合時間までに到着し,予定よりも早めに学校へ出発することができました。

本日の大学訪問を通して,さまざまな方と触れ合うことができ,とても貴重な経験になったことと思います。帰りのバス内では疲れたようすも見えましたが,1日充実したようすが伝わりました。

本日の大学訪問を受け入れてくださった,京都大学,佛教大学,同志社大学,京都府立大学のみなさまに感謝し,明日以降の学習につなげていきたいと思います。
ありがとうございました。


3年生大学訪問4

昼食後もまだ時間があったので,学内を見学する班や,インタビューを続ける班もありました。
画像1
画像2

3年生大学訪問3

昼食は憧れの学生食堂にて。たくさん食べてお腹もいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/20 オープンスクール
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp