京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up5
昨日:2
総数:224181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

修学旅行16

テーブルごとにいただきます。本当に美味しそうですね!
夕食の後は寄席です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行15

スカイツリー到着です。
みんな元気に、班別研修を終えました。班別研修、とても楽しめたようです。
そらまち亭に着き、これからご飯を食べます。
寄席も楽しみですね〜!
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

 浅草寺でTBSラジオの取材を受けました。『自分が住む地域のいいところはどんなところですか?』という質問に、少し恥ずかしがりながら答えていました。京北のいいところをたくさん伝えてくれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13

班別研修が終わりました。
今から「そらまち亭」での夕食,そして夜景見学です!
今夜の東京都内はどのような姿を見せてくれるのでしょうか?
画像1

修学旅行12

集合場所のスカイツリーです。
634mの高さは真下から見上げてもさすがにすごいです!
画像1

修学旅行11

班別研修終了まであと少しです。
スカイツリー近くの浅草寺を訪れた班に遭遇しました。
TBSのラジオインタビュー受けています!
画像1
画像2

修学旅行10

班別研修は順調に進んでいるようです。
フジテレビに来ている班に遭遇しました!
画像1

修学旅行9

竹下通り散策中です。
SNS映えな飲み物を買い、恋みくじをひいています。
画像1
画像2

修学旅行8

 雨の中ですが、班別研修スタートです!
 子どもたちとは17時半にスカイツリーで集合です。楽しんできてくださいね!!

 気を付けて行ってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

修学旅行7

東京に到着いたしました。
東京駅周辺の様子です。
現在,雨が降っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 自転車安全教室
6/1 第1回英語検定
6/5 眼科検診
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp