京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

3年生が京都市総合文化祭音楽発表会に出演

画像1
11月10日(土)

3年生が京都市総合文化祭音楽発表会に出演、

神無月音楽祭の2曲を熱唱しました。

会場は、昨年と同じ京都堀川音楽高校のホール。

素晴らしい音響の中、

3年生の歌声は、

美しいハーモニーとなって

響き渡っていました。

京北ふるさと祭り

少し日がたちましたが、
京北ふるさと祭りで
本校音楽部が自治振興会から表彰を受けました。
京都府吹奏楽コンクールで銀賞に輝いた実績に対するものです。

音楽部は祭りのオープニングも、
演奏にも出演。
祭りを大いに盛り上げました!

また、この祭り会場で、
本校京北活性化プロジェクトのみなさんが、
昨年度に作成したあのパンフレットを増刷し、
声をかけながら
配っていました。


画像1
画像2
画像3

本日のプチ天体観望会は中止です。

年間予定・月行事予定でお知らせしておりました
本日のプチ天体観望会は観望が望めない天候が予想されますので
中止とさせていただきます。

プチ観望会は9月以降は中止続きで残念でしたが
今年度最終の天体観望会「冬の天体観望会」を12月8日(土)に予定しています。
観望が無理な場合も天体(科学)教室を行います。
来週,詳細をご案内します。ぜひご参加ください。

画像1

チャレンジ体験特集 10

画像1
画像2
画像3
スバル自動車です。

整備の作業のレクチャーを受けていますね。

がんばれ!未来のメカニック!

チャレンジ体験特集 12

レストランけいほくです。

グリーンのエプロンがかっこいいです。

ローストビーフ丼の

おいしそうなにおいが

ここまで漂ってきそうです!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験特集 11

美容室のゲートさんです。

掃除や鏡磨き、

マッサージの練習

しっかりがんばっています!
画像1
画像2
画像3

あうる京北 新・北桑展

画像1
画像2
画像3
あうる京北で開かれている

「新・北桑展」に今年も周山中学校の作品が展示されています。

敷地内の紅葉も鮮やかです。

ぜひ、ご覧になってください。

北桑田高校の作品も展示されていて、

本校卒業生の作品もたくさんあります。

チャレンジ体験特集 9

画像1画像2
京北病院です。

看護師さんから作業の手順を

レクチャーされているのでしょうか?

真剣なまなざしです。

チャレンジ体験特集 8

画像1画像2画像3
豊和園です。

何かのイベントの準備でしょうか?

熱心に作業をしています。

チャレンジ体験特集 7

京都市埋蔵文化研修所の調査現場です。

周山中では1時間だけのレクチャーでしたが、

今回は作業メンバーのひとりとなり、

仕事ぶりも意識が違いますね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 歯科検診
11/20 2学期期末テスト1
11/21 2学期期末テスト2
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp