京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

つり! 修学旅行通信4

体験学習、「つり」です!
海釣りはいいなあぁ!
青い空、青い海!!
画像1
画像2
画像3

体験学習スタート! 修学旅行通信3

静岡駅からバスで移動、
道の駅マリンタウンで
これから体験学習です。
シーカヤック・シュノーケリング・磯づりのどれかを行います。
この写真は・・・、磯づりかな?
画像1
画像2
画像3

新幹線に乗りました 修学旅行通信2

バスは京都駅につき、
全員無事、新幹線に乗りました!
(予定では、もう熱海駅で降りている頃です…)
画像1
画像2
画像3

ただ今出発! 修学旅行通信1

ただ今、伊豆・東京方面へ向けて
周山中学校3年生が出発しました!
好天に恵まれ、いい旅になりそうです!

沢山の思い出を作ってきてください!
画像1
画像2
画像3

春体陸上競技の部

画像1
画像2
5月4日は陸上競技の部が開かれました。
みんな全力をだし、
自己ベストを出す選手が何人も出ました。
400mでは、
出場2人ともが予選で自己ベストをだし、
S君が何と決勝進出し、8位に入る大健闘でした。

春体女子バレーの部

女子バレーボール部は
洛西中と対戦。
1セット目、競り合いながらもとられましたが
2セット目は、サーブで相手を崩して連続ポイントを挙げ、
その波に乗って取り返しました。
第3セットは相手も粘り、
セットカウント1対2で
惜しくも敗れました。
ピンチでもチャンスでも
コートの中のみなさんの
笑顔がとても素敵でした。
画像1
画像2

ソフトテニス部団体戦

 雨天のため一日順延となっていた,女子ソフトテニス部の団体戦が,加茂川中学校で行われ,上京中学と対戦しました。
 3年生が一人という状況にも屈せず,互角の戦いを繰り広げ,トップ・セカンド・サード共,惜しい試合でした。途中ゲームを先取するなど,これはいける!と思う場面も多々ありましたが,各試合ともゲームポイントは取ったものの,最終的には相手に4ゲームを先取され,惜敗しました。

画像1
画像2
画像3

卓球部団体戦

 GW後半の初日,5月3日に,ハンナリーズアリーナにて卓球部の団体戦が行われました。1回戦は不戦勝で,2回戦の相手は勝ち上がってきた高野中。一進一退の攻防が繰り広げられ,リードする場面も再三あったのですが,トップ・セカンド・ダブルス共に,ゲームカウント1−3で惜敗し,3回戦進出はなりませんでした。

画像1
画像2
画像3

野球部、初戦惜敗。

野球部は初戦桂川中と対戦。
チャンスをつくり、
ヒットを打ちますが、
得点に至らず・・・。
0対6の無念の敗退。
夏への思いを新たにしました。
画像1
画像2
画像3

卓球個人の部・ソフトテニス個人戦

画像1
画像2
画像3
卓球部は個人戦からスタート。
3年生は全員2回戦に勝ち進み、
みんな大喜び!

ソフトテニス部も個人戦。
2年生ペアが勝利しました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 2年学習確認プログラム
7/10 三者懇談〜17日まで
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp