京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

全員無事帰りました。 修学旅行通信22

18:00ごろ
無事全員ウッディ京北に到着しました。

お土産と一緒に
旅の思い出話を
今晩は家族の皆さんに
聞かせてあげてください。

明日は通常通り登校。
午前中授業で
12時台下校です。

おつかれさまでした。

高雄を通過。

先ほど高雄を通過しました。
あと20分ほどで到着の予定です。

今、福王子を通過。

バスは、先ほど
福王子の交差点を通過しました。

予定通り、または少し早目、
の到着になると思われます。

今しがた、京都駅を出発しました。 修学旅行通信21

予定通り新幹線は

16:38に京都駅に到着。

今しがた、生徒をのせたバスは

京都駅を出発いたしました。

ウッディ京北到着予定は

18:00ごろです。

よろしくお願いします。

新幹線に乗りました。 修学旅行通信20

画像1
画像2
画像3
新幹線に無事乗車しました。
京都着は16:38の予定です。

車内でくつろぐ姿です。

ある男子生徒が
先生に「修学旅行で一句」
と聞かれて詠みました。

全員が 成長できた 修学旅行

よかったですね。
どんな経験が彼にこう詠ませたのか。
帰ってきたらゆっくり聞いてみたいですね。

みなさん気をつけて帰ってきてください!

東京駅だよ、全員集合! 修学旅行通信19

画像1
画像2
画像3
赤レンガの美しい東京駅前に
周山中学校の3年生たちが
無事集合しました。

家に帰りつくまで
思い出をつくりつづけましょうね!

お江戸浅草 浅草寺! 修学旅行通信18

浅草寺にやってきました。
有名な雷門前でポーズ!

無事に東京駅のゴールまで
協力して行きましょう!

ところで、雷門のこの大きな提灯は
京都市の提灯屋さんが
作っているのを知ってる?
画像1

『空の樹』スカイツリーだ! 修学旅行通信17

班別行動のチェックポイント、
東京スカイツリーに
続々と到着しています。

それにしても高い!
見上げると、
首が痛いなあ。

入口通路は
暗くてシックな感じなんですね。
画像1
画像2
画像3

あす、天体プチ観望会実施。

年間の予定を
HP右の列に掲示していますが、
明日は天体プチ観望会です。
天気はやや怪しそうですが、
お知らせしておきます。

晴れていれば「春の大曲線と大三角」が
見られるそうです。
興味のある方は
どうぞお越しください。


おはようございます! 修学旅行通信16

3日目が始まりました。
和室でしっとりと朝食。
リーダーのあいさつも
場に合わせてしっとりしていますね。

これから都内班別研修。
大都会東京がみんなを待っています。
しっかり食べて、
いってらっしゃい!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 2年学習確認プログラム
7/10 三者懇談〜17日まで
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp