京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

高雄を通過。

バスは
17:23ごろ
高雄を通過しました。

雨雲レーダーでは、
ウッディ到着時間あたりに
強い雨雲が
京北にかかってきそうです。

お迎えに来ていただく
保護者の皆さんも
どうぞご注意ください。

双ヶ岡を通過しました。

大きな渋滞もなく
バスは京北に向かっています。

17:06
双ヶ岡付近を通過しました。

さきほど、西大路四条通過。

バスは順調に市内を抜け、
16:58ごろ
西大路四条付近を通過しました。

京北到着は、
18:00過ぎの予定です。

ウッディ京北に
お迎えに来ていただく保護者の皆さん、
よろしくお願いいたします。

なお、17日(月)は、
代休です。
18日(火)いつも通りの時間で
登校してください。
修学旅行のしおりを忘れないように。

感嘆符 ただいま、京都駅を出発。

周山中学校の一行を乗せたバスは、
予定より10分早い
16:35
京都駅八条口を出発しました。

ウッディ京北に到着予定時間は
18:15
です。若干早くなるかもしれません。

高雄を通過したあたりで
お知らせを更新します。

京都駅に到着しました。

周山中学校一行は、
先ほど16:17
予定通り京都駅に到着しました。
これから貸切バス乗り場に移動します。
バスが出発するときに、
再び、HPでお知らせします。

16:45
京都駅出発の予定です。

ただいま、米原駅を通過。

一行を乗せた新幹線は
16:00
米原駅を予定通り通過しました。
京都駅着は
16:17の予定です。

修学旅行3日目その5 さらば、東京。

画像1
さらば、東京。
もんじゃ焼きでおなかをいっぱいにした一行は、
東京駅から一路、京都へ。

14:00東京発の
のぞみに乗車、東京を出発しました。

京都駅着は
16:17の予定です。
画像2

修学旅行3日目その4 月島でもんじゃはどうじゃ!?

昼食は、月島に移動して
名物もんじゃ焼きです!

これ、もんじゃ焼き屋さん
周山で貸切状態ですね。

鉄板を囲んで
みんなでワイワイ食べている
香ばしいにおいが
京都まで漂ってます!

おいしそう・・・。
画像1
画像2

修学旅行3日目 その3 国立科学博物館

画像1
画像2
国立科学博物館に到着しました。

館内は暗めの照明、
ディスプレイにも工夫が凝らされています。
覗き込んで見学する姿も見られます。

下の写真は、
館内のDNAのような
らせん状の通路で
記念撮影モード、ですね。
楽しみながら
よーく学んでください!

修学旅行3日目 その2 国立科学博物館へ出発!

画像1
これからバスで、国立科学博物館へ出発します!
私たちのバスの横には、○○○ランド行きのバスも!
さすが東京。

周山の若者たちは
しっかり科学の学習、ですね!
いってらっしゃい!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp