京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:10
総数:224017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 京北地域の主体者として,伝統と文化を受け継ぎ,自らの進路と地域の未来を切り拓いていける子どもの育成〜言語能力と地域創成力を伸ばす〜

全員無事、宿舎に到着しました。

東京都内研修を満喫した
周山中一行は、
先ほど無事、宿舎に到着しました。
全員元気です。

今日は大都会東京を
たっぷり味わったことでしょう。

ホテルでゆっくり
休んでください。
みなさん、おつかれさまでした。

本日のHP更新はこれで終了します。
また、明日。

修学旅行2日目その11 スカイツリー夜景&サプライズ!

画像1
どうです、この夜景!
高さがすごいですね。
みんなこの夜景を満喫してるのでしょうね。

それにしても、
サプライズ!!
落語の後は漫才で、
その漫才にとびこみで
男子生徒が参加!
どう見てもトリオ漫才ですね。
さまになってますよ!
一生の思い出になりそうですね。

画像2

修学旅行2日目その10 そらまち亭でディナー&落語

そらまち亭での夕食は豪華ですね!
陶板焼きです。
そしてその横で
なんと、落語家さんが
一席落語を語ってくれるのですね!
おいしそうな香りと
楽しい落語が
聞こえてきそうです。

画像1
画像2

修学旅行2日目その9 スカイツリー!

画像1
都内判別研修を無事終え、
スカイツリーに集合です。
これからスカイツリー4階の
スカイアリーナでディナーです。
東京の100万ドルの夜景を見ながら
ゆっくりと味わってください。
画像2

修学旅行2日目その8 「議長!」

画像1
「議長!」
「○○君。」
さまになっていますね。

画像2

修学旅行2日目その7 参議院で記念撮影

画像1
参議院議場内で記念撮影です。
心なしか、みなさんから
国会議員のような貫禄が・・・。

修学旅行2日目その6 参議院特別体験プログラム

画像1
国会議事堂に到着!
これから参議院特別体験プログラムにのぞみます。
ちょっとみんな緊張していますか?
画像2

修学旅行2日目 その5 退所式

画像1
その3が飛んでしまいました。
すみません。

さて、朝食を終えて、
早々に退所式です。
お世話になったペンションの皆さん
ありがとうございました。

お別れの式をして、
一路、花の都、東京へ!

修学旅行2日目その4 女子はレクで楽しみました。

女子は食後、ペンションの方も交えて
楽しくレクをしました。
画像1画像2

修学旅行2日その2 男子はアクセサリー制作!

夕食後、男子はアクセサリー作りです。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立周山中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山39-4
TEL:075-852-0053
FAX:075-852-0090
E-mail: shuzan-c@edu.city.kyoto.jp