京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up381
昨日:372
総数:670988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

3年生 球技大会

先週金曜日 3年生は球技大会を実施しました。あいにくの天候で体育館での実施で大変でしたが,けがもなく無事終了することができました。

プレーを見ているとさすが3年生というプレーが随所に見られました。

結果は,男子 優勝 1組  準優勝 6・7組  3位 3組
    女子 優勝 6・7組  準優勝 5・7組  3位 3組でした。

画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その43)

3年生の皆さん,修学旅行お疲れさまでした。

「いちゃりばちょーで 〜ちんすこうの旅 in Okinawa〜のスローガンのもと,たくさんの出会いがあったことと思います。ひとつひとつの「出会い」を大切に最高の修学旅行になったでしょうか。
たくさんの出来事をおうちの方にゆっくり話して下てください。また,お土産を渡すのも忘れないようにしましょう。
今日はしっかり体を休めて,明日,元気に登校してください。しおりなど忘れ物がないようにしてください。

*これをもって,修学旅行の更新を終了します。



3年生 修学旅行(その42)

バスは,西院を通過しました。まもなく木辻南町に到着します。

3年生 修学旅行(その41)

名神高速,京都南インターを出て,京都市内に入りました。
予定よりもかなり早く到着になります。木辻南町,花園駅前,福王子,仁和寺山門前の4か所で順番に降車していきます。

3年生 修学旅行(その40)

解団式を終え,予定より10分早く伊丹空港を出発しました。

3年生 修学旅行(その39)

解団式の様子。
お世話になった皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その38)

無事に伊丹空港に到着しました。荷物を受け取ってから解団式を行います。
画像1
画像2

3年生 修学旅行(その37)

まもなく帰りの飛行機に搭乗します。

たくさんのお土産と思い出をもって沖縄を離れます。



画像1
画像2

3年生 修学旅行(その36)

那覇空港に到着しました。14:05発のANA766便です。伊丹空港着は、16:00の予定です。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その35)

県庁前に集合が完了しました(12:35)。この後、那覇空港に向かいます。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/1 リーダー研修会
8/2 4校小中合同児童会・生徒会会議

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校概要

「学校いじめ防止基本方針」

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp