京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:187
総数:676681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

学校だより

雨が続きます。梅雨明けは、まだ先になるのでしょうか。今日は、1学期終業式です。明日から夏休みです。有意義に過ごしてください。そして、8月23日(金)の2学期始業式には、元気に登校して、成長した姿を見せてくれることを楽しみしています。

学校だより(双ケ丘中だより)第14号を右側に配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第14号

学校だより

今日も梅雨の中休みの1日です。それほど蒸し暑くもなく過ごしやすいです。そうはいっても水分補給はしっかりしてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第13号を右側の配布文書の欄にアップしました。今号は、夏季選手権大会激励会をのせています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第13号

学校だより

朝から青空が広がっています。空気も乾いていて吹く風がさわやかに感じます。明日は、また梅雨空にもどる予報がでています。

学校だより(双ケ丘中だより)第12号を右側の配布文書の欄にアップしました。今号は、7月4日(木)に実施した「第2回 トークイン双ケ丘」をのせています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第12号

台風に対する非常措置について

天気予報では令和第1号の台風になる可能性があると報道しています。
本日、生徒に「台風に対する非常措置について」のプリントを配布いたします。ご確認の程、よろしくお願いいたします。
 
 なお、28日(金)は期末テスト3日目となりますが,台風により登校時間に変更があった場合、時間を調整しながら、期末テストを実施いたします。

   学校からの連絡欄で、ご覧になることができます。
              ↓
      28日(金)台風による非常措置時の定期テストについて

学校だより

昨日、近畿地方は梅雨入りしたとみられると発表されました。記録が残る1951年以降で最も遅く、61年ぶりに記録を更新したそうです。7月にかけては雨の日が増える見通しです。体調管理に注意して梅雨の時期を乗り切りたいものです。

今日は、期末テスト2日目です。登校してきた生徒の中には、少し眠そうな表情の生徒もいました。昨日は遅くまでテストの準備をしていたのでしょうか。健闘を願います。

学校だより(双ケ丘中だより)第11号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第11号

1学期末テストが近づいています

今日は、少し蒸し暑い1日でしたが、天気に大きな崩れはありませんでした。梅雨入りは、まだなようです。

6月26日(水)から1学期末テストが始まります。明日から1週間前になりますので、部活動は停止になります。しっかり準備を進めてください。

学校だより

朝から曇り空が広がっています。梅雨入りが遅れています。その分、蒸し暑さはあまり感じません。例年とはちがう6月です。

学校だより(双ケ丘中だより)第10号を右側の配布文書の欄にアップしました。今号は、修学旅行を特集しています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第10号

学校だより

曇り空が広がっています。昨日より少し蒸し暑いです。これからは、もっと蒸し暑くなっていくのでしょう。3年生は、6月4日(火)から修学旅行に行きますが、空港での時間短縮のために大きな荷物は先送りします。今朝、3年生は大きな荷物をもって登校してきました。

学校だより(双ケ丘中だより)第9号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。昨日の「トークイン双ケ丘」をのせています。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第9号

学校だより

久しぶりの雨の1日になりました。気温は昨日ほど上がりませんでしたが、蒸し暑くなりました。梅雨入りが近づいていることを感じます。

学校だより(双ケ丘中だより)第8号を右側に配布文書の欄にアップしました。今号は、間近になった修学旅行と校外学習についてのせています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第8号
画像1

学校だより

朝から五月晴れの青空が広がっています。吹く風もさわやかです。午後は気温が上がる予報が出ています。水分補給をしっかりしてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第7号を右側の配布文書の欄にアップしました。今号は、春季総合体育大会に結果の続きと明日から始まる中間テストについて載せています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第7号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校沿革史

「学校いじめ防止基本方針」

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp