京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:181
総数:676861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

部活動体験最終日

 1年生の部活動体験最終日でした。多くの生徒が先輩と一緒に活動をしていました。いよいよ明日は全学年での部集会です。よく考えて明日までに、部活動に入部する生徒は、入部届を提出してくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 上から7組の英語、1年生の英語、3年生の保健体育の様子です。

 とってもどのクラスもいい雰囲気です。自分勝手な行動や言動をすることなく、真剣に授業に取り組んでいます。このまま継続させていきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 部活動見学・体験3

 色々な部活動を見たり、体験したりして、3年間続けられる部活動を選んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 部活動見学・体験1

 1年生は初めて部活動の見学・体験をしています。多くの生徒が参加しています。
画像1
画像2
画像3

全校集会

画像1
 本日、5限に全校集会が行われました。生徒指導主事から学校生活の諸注意やあいさつの大切さ等の話をしました。また、研究主任からは学習の進め方や授業の受け方について話をしました。

 みんなが学校生活を気持ちよく過ごせるためには、一人ひとりがルール・規律を守ることが大切です。集団生活を送る上で、気をつけなければならないことを再度確認し、行動にうつしていきましょう。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 二者懇談会
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp