京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up69
昨日:207
総数:675411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

2年生の学校生活 その47(122) (体育の部から合唱へ)

みんな頑張った昨日の体育の部。一夜明け、朝から降り続く雨。季節の移り変わりを感じさせてくれます。さあ、来週は合唱コン。クラスでの練習が再開しました。コンクールですから順位がつく行事ですが、2年生合唱としての素晴らしい4部作が完成するのを楽しみにしています。
画像1画像2画像3

学校祭  体育の部 無事終了

画像1画像2画像3
 晴天の中、体育の部を無事終える事が出来ました。これもすべて生徒達の全力・教職員のサポート・そして保護者の方々の協力のたまものだと感じています。
本当にありがとうございました。
 3年生にとっては中学校生活最後の体育の部。3年前から始まった縦割り(団別)の伝統を3年間、しっかり受け継いでくれました。1・2年生の温かい応援・3年生のリーダーシップに感動と感激の気持ちでいっぱいになりました。
 3年生学年種目(全員リレー)の時に、応援席の1・2年生が団の旗と学級旗を大きく振って応援してくれていましたね。その姿に1・2年に伝統が受け継がれているなと
感じました。
 最後にPTAの役員の方々には、保護者の受付など色々お手伝いいただき誠にありがとうございました。助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
 残り文化の部・合唱コンクールも楽しみにしてください。
きっと素晴らしいものを作り上げると思います。

学校祭 体育の部(フィナーレ 閉会式)

画像1画像2画像3
少し雨がぽつぽつと降った時もありましたが,天候に恵まれ,体育の部を無事に終えることができました。コロナ禍での開催のため,保護者の入場制限もあった中,生徒たちのがんばりを見ていただけたと思います。来校できなかった保護者の方々は,お子さまの帰宅後に今日のがんばりを聞いていただければと思います。本日の活躍は,学級通信や動画配信等で後日お伝えできればと思います。

学校祭 体育の部(学級対抗リレー)

画像1画像2
体育の部 最後のプログラムとなりました。学級対抗リレー。各クラスからの選抜選手となります。最後の力を振り絞ってがんばれ!

学校祭 体育の部(全員リレー3年生)

画像1画像2
3年生の入場は他の学年と少し違いました。なんと!全員が踊り始めました。”かわいい”踊りに1・2年生から拍手喝采。さすが3年生!リレーも速かったです。

学校祭 体育の部(全員リレー)

画像1画像2
クラス全員によるリレーです。3学年全てで行います。クラスの団結力が一層強くなる競技です。ファイト!

学校祭 体育の部(キックカーリング)

画像1画像2
サッカーボールを円の中心近くに蹴る競技。強く蹴れば良い訳ではなく,力加減がとても難しいですね。

学校祭 体育の部(ドリブルリレー)

画像1画像2
コーンの間をサッカーのドリブルで競い合います。全学年男子からの選抜メンバーです。接戦でしたが1位は緑団になりました。おめでとう!

学校祭 体育の部(午後の部)部活動対抗リレー

画像1画像2画像3
それぞれの部活のユニフォームを着てのリレーです。女子・男子それぞれで行いました。ワンダーフォーゲル部は,重いリュック(2リットルペットボトルが何本が入っているようです)がバトン代わり。それでも速く走ることができました。すごすぎる!また,教職員も一緒に走り抜けました!(無理されないように・・・)

学校祭 体育の部(団対抗リレー)

画像1画像2画像3
各色団の代表によるリレー。午前のプログラムの最後です。大変な盛り上がりとなりました。どの色も速かったですね。午後のプログラムは部活動対抗リレーからです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 (学校祭 体育の部予備日)
10/13 学校祭 合唱・文化の部
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp