京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:212
総数:675816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

学校の様子

正門の紅葉がきれいに色づきました。
画像1
画像2
画像3

部活動 清掃

専門委員会が開かれているのと並行して,部活動清掃を実施しています。

後期第1回目ということで,担当教員から説明の後,各部活動に分かれて担当区域を清掃しました。各部活動も上級生を中心にしっかりと取り組んでくれました。

今後も専門委員会時は清掃活動が行われますので,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

生徒会 専門委員会

委員会の様子
画像1
画像2

生徒会 専門委員会

本日放課後,第1回の専門委員会が行われました。

新役員に交代して,初めての委員会ということで各委員長は緊張した面持ちで司会進行をしていました。

本日の委員会は,各クラスからに委員の自己紹介や後期の活動目標の確認,今後の活動計画について話し合いを行いました。

各委員会を盛り上げ,各委員会の活動が活発になりより良い学校にしていってほしいと思います。

各委員の皆さん,頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

学校だより

学校だより(双ケ丘中だより)第22号を右側の配布文書の欄にアップしました。今号は、認証式と2学期末テストについてです。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第22号

吹奏楽部の活躍(宇多野フェスティバル)

今日は、予想最高気温が20度とポカポカ陽気になりそうです。日によって気温の変動が大きいので、体調管理をしっかりしてください。

11月25日(日)に宇多野小学校で宇多野フェスティバルが行われました。いろいろなお店も出て、にぎやかでした。吹奏楽部が招待されて演奏をしてくれました。演奏を聴いてもらった方から大きな拍手が贈られました。吹奏楽部の皆さん、ありがとうござました。

画像1画像2

第60回 合同運動会(その3)

合同運動会の続きです。
画像1画像2

第60回 合同運動会(その2)

全力で競技している様子です。
画像1画像2画像3

第60回 合同運動会(その1)

朝は雨が降っていましたが、雨があがった後は冷え込んできました。体調管理に注意してください。

第60回の育成学級合同運動会が、島津アリーナで開かれました。本校からも生徒が参加して全力で競技しました。真剣な表情で競技する姿が印象的でした。競技が終わると笑顔がはじけていました。また、他校の生徒と談笑して交流を深めていました。
画像1画像2画像3

2学期末テスト1日目

朝は冷え込みましたが、秋晴れの1日です。紅葉が見頃を迎えています。まさに錦秋です。

今日から2学期末テストが始まりました。教室ものぞいてみると生徒の皆さんは、真剣な表情で解答していました。教室内は、鉛筆を走らせる音だけが響いています。3年生は、進路決定に向けて大切なテストです。持てる力をすべて発揮してくれることを願っています。2学期末テストは、22日(木)まで続きます。明日以降の時間割は次の通りです。

11月21日(水)
 1年生 理科 英語 美術
 2年生 英語 美術
 3年生 美術 社会 国語

11月22日(木)
 1年生 国語 技家 数学
 2年生 国語 数学 技家
 3年生 技家 英語 音楽

画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校からの連絡

学校教育方針

学校沿革史

「学校いじめ防止基本方針」

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp