京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up58
昨日:213
総数:676546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

平成29年度 異動される教職員

 平成29年度末で、異動される教職員の一覧を配布文書欄に掲載しました。どうぞご覧ください。
 
 異動される教職員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。お体を大切に、ご活躍をお祈りしております。

 なお、次のリンクからもご覧になれます。29年度 異動される教職員

右京支部 生徒会交流会

修了式が終わった後、午後から四条中学校で第3回右京支部 生徒会交流会が開催されました。本校からも4名の生徒会執行部の生徒が参加しました。

各校生徒会の活動紹介など交流が行われました。他校の活動を参考にして生徒会活動がますます活発になることを願っています。
画像1

学校だより

雨模様の1日です。気温があまり上がらず肌寒さも感じます。三寒四温で春に向かっていきます。

今日は、修了式でした。1年に締めくくりです。4月からは学年が一つ上がります。春休みは、新年度の準備期間です。新しい学年に向けて新たな目標を決めてください。そして春休みを有意義に過ごしてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第29号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第29号 

学校の様子

今日は少し肌寒い1日でしたが、春は一歩ずつ近づいています。

バレーコートの桜が、開花しました。
画像1

学年集会

 本日1・2年生 最後の学年集会を行いました。
 各クラス評議員から今年1年のクラスの様子などの発表のほか、学習面や生活面について学年の先生からお話し、そのほか各先生から一言をいただきました。
 1・2年生の皆さんは、今年1年間の成長を感じつつ、学年が一つ上がることへの課題を考えるよい機会になったと思います。

1年生の様子


画像1
画像2
画像3

学年集会

1年生 合唱の様子
画像1
画像2
画像3

学年集会

2年生の様子
画像1
画像2
画像3

第68回 卒業証書授与式

 昨日、第68回卒業証書授与式が行われました。173名が双ヶ丘中学校を巣立ちました。
 3年間双ヶ丘で学んだこと、またたくさんの思い出を胸に、それぞれの進路でのますますの活躍を期待しています。
 
画像1
画像2
画像3

第68回 卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
答辞
記念品贈呈
合唱

第68回 卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
巣立ちの風景
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

道徳通信

学校評価

学校からの連絡

学校教育方針

学校沿革史

「学校いじめ防止基本方針」

小中一貫教育構想図等

全国学力・学習状況調査

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp