京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:166727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

3年2組校外学習

画像1
二条城前で記念撮影をしました。この後,地下鉄で岡崎方面を散策します。

3年生授業にようす

画像1
3年生 音楽の授業のようすです。
みんなしっかり歌っていました。

3年生お昼のようす2

朝よりは気温も上がったグランドで
3年生が思う存分遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年生お昼のようす

1,2年が定期テストのため いつもより静かな校舎での3年生お昼のようすです。

画像1
画像2

学年末定期テスト2日目

昨日より冷え込んだ朝でしたが みんな元気に登校してきました。
本日は定期テスト2日目 社会 保健体育 国語に取り組みました。

最後まであきらめず向き合っている姿が印象的でした。
明日は最終日 最後まで気を抜かずやりきりましょう。

上 2年生の様子
中 1年生の様子
下 国語のテスト風景
画像1
画像2
画像3

学年末定期テストはじまる

今日から21日までの3日間 学年最後の定期テストが始まりました。

登校時の様子を見ていると 遅くまで勉強したのか 少し眠そうな表情も見受けられました。全体にいつもより早い登校で 教室で黙々と最後の確認をしている姿もありました。

体調管理を万全にして 積み重ねた努力をしっかり結果につなげていきましょう。

上 2年生
下 1年生
画像1
画像2

陸上部合同練習

画像1
画像2
こちらも合同練習の様子です。

陸上部合同練習

画像1
画像2
画像3
8日の土曜日,本校陸上部は,双ケ丘中学校との合同練習を双ケ丘中学校グラウンドで行いました。その様子です。

新入生オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
体験授業の後は,特活室へ移動してのオリエンテーション。生徒会中央委員会の司会で行われました。写真は,和太鼓部による部活動紹介の様子です。

新入生オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
こちらも授業の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp