京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up6
昨日:4
総数:166636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

春体 陸上競技部2

画像1
画像2
画像3
陸上競技部 活躍の様子
男子3000m出場の2名は 暑い中でしたが一つでも上を目指そうと
最後まで粘り強く走りました。

みなさん お疲れさまでした。

春体 陸上競技部1

画像1
画像2
画像3
5月2日(木)西京極陸上競技場で
陸上競技の春季大会が行われました。

本校からも男女100m 男女200m 男子3000m
にそれぞれ選手がエントリーし自己ベストの更新を目指しました。

暑い中でしたが 必死に頑張る姿がステキでした。

春体開会式

画像1
画像2
画像3
西京極陸上競技場で
第61回京都市中学校春季総合体育大会開会式が行われました。

4月末とは思えない冷え込みの厳しい中でしたが
副会長のプラカードを先頭に生徒会長の校旗,
そして陸上競技部のメンバーが堂々と行進をしました。

他校の大選手団に比べると少ない人数ですが
臆することなく行進する姿は とても立派でした。

周りで見ていた方々からも 
少ないながらも元気のある立派な行進だったと
ほめていただきました。

参加したみなさん 大変お疲れさまでした。

5月2日の試合では 
是非自分との闘いに勝ちベスト記録を更新してください。

健闘を祈ります!

学校だより(4月26日発行)

学校だより(4月26日発行)をアップしました。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(4月26日発行)

修学旅行3日目

画像1
国際通り散策です。

今日の授業の様子

画像1
画像2
今日はあいにくの空模様ですが,生徒達は元気に頑張っています!
5限の様子です。

写真上 → 1年生 国語
写真下 → 2年生 技術  の様子です。

修学旅行2日目

画像1
画像2
文化体験。シーサー色つけ体験組スタートしました。

修学旅行2日目

画像1
画像2
おはようございます。天気予報ではあいにくの曇り空で、蒸し蒸しした一日になりそうです。昨日は平和学習に取り組みましたが、今日は沖縄の文化を体験する予定です。事前学習と実際の違いを楽しみながら2日目に取り組みたいと思います。

今日の授業の様子

画像1
画像2
3年生が修学旅行ということもあり,校内は1・2年生のみです。少し寂しい感じもしますが,しっかりと頑張りましょう!
今日の4限の授業の様子です。

写真上 → 1年生 理科
写真下 → 2年生 美術 の様子です。

京都市部活動ガイドライン

「京都市部活動ガイドライン」を掲載しました。ページ右下の「部活動運営方針」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

京都市部活動ガイドライン
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/2 休日,陸上競技部 春季大会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 3年家庭訪問期間(〜15日(水)),フレンドリー集会(歓迎遠足),部集会(茶道部)
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp