京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:11
総数:166762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

7限補充学習のようす

今日からテスト週間に入りました。
さすがに3年生 補充学習も一生懸命取り組んでいました。

体調に気を付けながら しっかり集中を続けましょう。
自分の時間の使い方が 良い成果へとつながります。
努力しましょう❣
画像1
画像2

2年生 朝学習

今日からテスト一週間前に入り 
朝学習にもいっそう集中して取り組んでいます。

2年生になり初めての定期テスト
良い成果につながることを期待しています。
画像1
画像2

ニューノーマルの定着

学校再開から1か月が経ち 7月になりました。
新しい生活様式(ニューノーマル)をしっかり取り入れてます。
画像1
画像2

3年生 授業のようす(保健体育)

大雨の後ですが,梅雨の晴れ間で陽射しは強いものの風は心なしか涼やかで,バレーボールを学習するのには良い天候です。

各グループ対抗で模擬試合を行いました。ラリーが続いたり,すぐに終わったり…。
その都度,元気な声が聞こえてきました。
画像1
画像2

げんき 7月号 熱中症予防優先のマスクの使い方

画像1
げんき 7月号をアップしました。「熱中症予防優先のマスクの使い方」についての記事があります。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

げんき 7月号

双ケ丘中学校とのリモート交流会

画像1
画像2
画像3
6/30(火)7限 本来ならば双ケ丘中学校へ訪問し,合同の全校集会で行うはずだった生徒会交流会でしたが,コロナの関係で,ビデオを使ったリモート交流会という形で,本日実施することとなりました。双ケ丘中学校中学校の生徒会本部役員のみなさんから学校紹介をしてもらい,最後に本校1,2年生に向けてのあたたかいメッセージもいただくことになりました。

朝学習のようす2

上 1年生
下 2年生
画像1
画像2

朝学習のようす

梅雨前線の発達で本格的な雨となっています。
私たちの生活にとって雨は欠かせませんが
しかし ほどほどに降ってほしい思います。

そんななかですが どの学年も朝からしっかり積み重ね学習の
確認テストや読書に勤しんでいました。

毎日の積み重ねこそがすべてです。Step by step.

3年生のようす
画像1
画像2

昼休みのようす

蒸し暑い中ですが 密集やソーシャルディスタンスに注意しながら
グランドで元気にバレーボールを楽しみました。

渡り廊下では1年生が卓球に興じていました。
画像1
画像2
画像3

昼食のようす

落ち着かなお天気のなか 気温の上昇もあり少々疲れ気味のようすがありましたが
さすがに昼食になると笑顔に!

スクールシールドの扱いにも慣れ みんな美味しそうに食べていました。
上:1年生
中:2年生
下:3年生
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

教科より

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp