京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:8
総数:166638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

サッカー秋季大会

画像1
画像2
画像3
9/29(日)神川中学校グラウンドで,サッカー部の秋季大会リーグ戦が行われました。中京中学校を相手に3−0で勝利。双ヶ丘中学校との合同チーム公式戦初勝利となりました。次は10/5(土)西京極中学校グラウンドで,大谷中学校を相手に12:30開始です。

学校祭 体育の部について

10月2日(水)に予定しております学校祭・体育の部ですが,9月27日(金)15時現在の降水確率は以下のようになっています。

10月1日(火) 学校祭・文化の部当日,体育の部準備  70%
   2日(水) 学校祭・体育の部当日         60%
   3日(木) 学校祭・体育の部(予備日)      40%

この先どのように変化するかにもよりますが,体育の部の実施の有無については,10月1日(火)午後に生徒に伝えるとともに,ホームページ上でお知らせします。

ご迷惑をおかけしますが,何卒よろしくお願いいたします。

体育の部予行

画像1
9/27(金)5,6限 学校祭体育の部の予行が行われました。来週は,月曜日が文化の部リハーサル,火曜日が文化の部,水曜日が体育の部です。

3年2組家庭科

画像1
画像2
サツマイモの甘さを楽しめる素朴な味の蒸しパンができました。

3年2組家庭科

画像1
画像2
画像3
9/27(金)3年2組の1,2限の授業は家庭科。調理実習をしました。畑で育てたサツマイモを使った蒸しパンを作りました。

京炎そでふれ最終練習

画像1
学校祭体育の部,全学年で取り組む集団演舞「京炎そでふれ」の最後の練習にとりくみました。学生ボランティアの指導の下,全学年一生懸命に取り組みました。指導してくださった大学生から,「熱意も技術もすごい」とほめていただきました。実際練習中も,大学生からはどんどん新しい内容が増えていき,要求が上がっていきましたが,それをあっという間に受け入れていきみるみる上達し,素晴らしい出来栄えになっています。

学校祭プログラム(文化の部・体育の部)

学校祭プログラム(文化の部・体育の部)をアップしました。ページ右下の「お知らせ」欄又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校祭プログラム

学校だより(9月24日発行)平成31年度全国学力・学習状況調査の結果について

学校だより(9月24日発行)をアップしました。今号は平成31年度全国学力・学習状況調査の結果についての記載です。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(9月24日発行)

サッカー秋季大会

画像1
画像2
画像3
9/22(日)神川中学校グラウンドで,サッカー部の秋季大会リーグ戦が行われました。今大会は,先日の双ヶ丘中学校との統合要望書の提出を受け,本校生徒も合同チームとして参加しています。試合は神川中学校を相手に,惜しくも0−1で敗れました。次は9/29(日)同じく神川中学校グラウンドで,中京中学校を相手に10:10開始です。

陸上競技部秋季大会

画像1
画像2
画像3
1年男子による1500m走と,2年男子100m走です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp