京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up7
昨日:4
総数:166637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

平岡八幡宮例祭

画像1
画像2
画像3
10/13(日)平岡八幡宮例祭にて,三役相撲の後,和太鼓部が演奏をしました。来週20日(日)は,神護寺で行われるもみじちゃん祭りにも参加します。

サッカー合同チーム 決勝トーナメントへ

画像1画像2画像3
少し遅くなりましたが 10月5日(土)に西京極中学校で対 大谷中学校との間でサッカー新人戦予選リーグ第3戦が行われました。

地域の方々のご尽力で双ヶ丘中学校との合同チームを認めていただき今大会に参加しています。

結果は4−1で勝利し 次のステップに駒を進めることになりました。
本校からは3選手が出場し攻守に活躍しました。
チャンスはあったものの惜しくもゴールはできませんでした。 
次戦では是非 決めてほしいと思っています。

進路説明会

画像1
画像2
10/8(火)6限は,2.3年生生徒と保護者の方を対象とした進路説明会が行われました。公立高校を代表して,北嵯峨高校、私立高校を代表して京都成章高校の先生に来ていただいて,公立高校と私立高校の特色についてお話いただきました。

学校だより(9月30日発行)

学校だより(9月30日発行)をアップしました。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(9月30日発行)

学校祭体育の部20

画像1
画像2
画像3
閉会式後の色別集合写真です。
準備期間も含めて,本当に生徒達はがんばりました。
このがんばりを,ぜひこれからの生活でも活かして下さい!

〜一生懸命がかっこいい!!!〜

学校祭体育の部19

画像1
画像2
閉会式の様子の続きです。

学校祭体育の部18

画像1
画像2
画像3
閉会式の続きです。

学校祭体育の部17

画像1
画像2
画像3
閉会式です。

学校祭体育の部16

画像1
画像2
画像3
大縄跳びです。

学校祭体育の部15

画像1
画像2
画像3
ど根性レースです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp