京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:166645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

新入生歓迎遠足 パート7

画像1
画像2
画像3
最後に,各班毎に記念撮影をしました!
お互いに協力することができ,楽しい遠足になったと思います。
これからのフレンドリー活動は,球技大会・学校祭文化の部(和太鼓演奏)・学校祭体育の部・フィールドワークと様々な活動があります。
3年生を中心に,素晴らしい高雄中学校をみんなの手で創り上げて下さいね!

新入生歓迎遠足 パート6

画像1
画像2
画像3
飯盒炊爨の様子の続きです!

新入生歓迎遠足 パート5

画像1
画像2
画像3
飯盒炊爨の様子の続きです!

新入生歓迎遠足 パート4

画像1
画像2
画像3
各班で協力して,飯盒炊爨を行っています!

新入生歓迎遠足 パート3

画像1
画像2
画像3
さあ,元気に出発です!!

新入生歓迎遠足 パート2

画像1
画像2
画像3
集合時の様子です!

新入生歓迎遠足 パート1

画像1
画像2
画像3
5/10(金)
今日は今年度最初のフレンドリー活動「新入生歓迎遠足」を実施しました。
まずは,集合時の様子です。全員時間に遅れることなく,元気に集合しました!

新入生歓迎遠足

画像1
画像2
画像3
2、3年が企画の中心となって新入生をおもてなしして絆を深める遠足です。青赤白の三縦割り班でグループ分けをして、火どこをおこし、焼肉、焼きそば、即席の焼肉丼作りをワイワイ言いながら楽しんでます。出来上がると1年生に真っ先に声をかける2、3年生が頼もしいです。


フレンドリー集会

画像1
画像2
画像3
5/9(木)
5限にフレンドリー集会を行い,明日の新入生歓迎遠足の最終打合せをしました。
明日は天候も良さそうです。
思い出に残る遠足になるように,協力して頑張りましょう!

明日の集合は9時30分,高雄観光ホテル駐車場です。
時間に遅れないようにして下さいね!

3年 保健体育

画像1
画像2
3年保健体育の授業では陸上競技(バトンリレー)に取り組んいます。
本時の目標は「自分にあったチェックマークを見つけよう」
まずは基本の15足長からはじめて 何度も試走しながら
それぞれに合ったチェックマークをさがしていました。

男子400mリレー 日本代表のすごさを体感したのでは…。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 ALT来校
5/14 縦割り学習会
5/16 部活動停止,3年学習確認プログラム
5/17 部活動停止,3年学習確認プログラム,食育の日,学校安全の日
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp