京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:166586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

春体開会式

画像1
画像2
画像3
西京極陸上競技場で
第61回京都市中学校春季総合体育大会開会式が行われました。

4月末とは思えない冷え込みの厳しい中でしたが
副会長のプラカードを先頭に生徒会長の校旗,
そして陸上競技部のメンバーが堂々と行進をしました。

他校の大選手団に比べると少ない人数ですが
臆することなく行進する姿は とても立派でした。

周りで見ていた方々からも 
少ないながらも元気のある立派な行進だったと
ほめていただきました。

参加したみなさん 大変お疲れさまでした。

5月2日の試合では 
是非自分との闘いに勝ちベスト記録を更新してください。

健闘を祈ります!

学校だより(4月26日発行)

学校だより(4月26日発行)をアップしました。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(4月26日発行)

修学旅行3日目

18:37 天神川御池を通過。天神川通りを高雄に北上します。

修学旅行3日目

18:17 ただ今京都駅を出ました。

修学旅行3日目

画像1
飛行機は予定より20分ほど遅れましたが,無事伊丹に到着しています。

修学旅行3日目

画像1
画像2
楽しかった沖縄での3日間も終わり、いよいよ家路に。予定通り沖縄から離陸します。


修学旅行3日目

画像1
那覇空港に到着しました。沖縄とのお別れの時が近づいてきました。


修学旅行3日目

画像1
南西観光ホテルに御礼です。

修学旅行3日目

画像1
画像2
画像3
国際通り出のお土産購入も無事に終え、いよいよ帰路へ。これから那覇空港へ向かいます。

修学旅行3日目

画像1
画像2
今からゆいレールに乗って那覇空港へ向かいます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 休日
5/1 新天皇即位
5/2 休日,陸上競技部 春季大会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp