京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up5
昨日:3
総数:166590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

2年1組美術授業

画像1
画像2
画像3
3/19(火)4限 2年1組の美術の授業は「服飾デザイン」。各班が考えた衣装をファッションショーの形式で発表しました。

第72回卒業証書授与式

画像1
画像2
担任の先生,副担任の先生にもお世話になりました。

第72回卒業証書授与式

画像1
画像2
花道の様子です。

第72回卒業証書授与式

画像1
画像2
式の終盤,3年生から卒業式の歌が送られました。曲は「旅立ちの日に…」でした。

第72回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3/15(金)本日、高雄中学校第72回の卒業証書授与式が挙行されました。晴れ空の下,11名の生徒が、無事卒業しました。保護者の皆様,地域の皆様ご参列ありがとうございました。

後期学校評価

学校だより(平成31年3月14日発行)の裏面に、平成30年度後期学校評価を掲載しました。ページ右下の「学校評価」又は以下のリンクをクリックしてでもご覧下になれます。

30年度後期学校評価

また,後期アンケート結果の集計も掲載しました。ページ右下の「学校評価」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

30年度後期学校評価アンケート集計

30年度学校評価アンケート【保護者前期後期比較】

30年度学校評価アンケート【生徒前期後期比較】

学校だより(3月14日号)

学校だより(3月14日号)をアップしますので,ご覧下さい。下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。また,今号の裏面には,後期学校評価を掲載しています。

学校だより(平成31年3月14日号)

30年度後期学校評価

3年校外学習

画像1
お昼ご飯を南京町の中華街で済ませた後,カワサキワールドを見学します。

3年校外学習

画像1
画像2
工房の様子と集合写真です。

3年校外学習

画像1
画像2
画像3
3/13(水)本日3年生の校外学習。神戸を散策します。JRが車両故障のため,出発が遅れましたが,無事神戸には到着しています。北野公房でキーホルダーつくりを始めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp