京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up6
昨日:4
総数:166636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

学校祭文化の部(ステージ発表)

画像1
画像2
画像3
フレンドリー班対抗の和太鼓演奏の後は、和太鼓部による演奏がありました。貫禄のある演奏を聴かせてくれました。

学校祭文化の部(ステージ発表)

画像1
画像2
10/3(火)本日より高雄中学校の学校祭が始まりました。写真はステージ発表での有志による発表、ダンスです。

小中合同音楽

画像1
画像2
画像3
9/29(金)本日2限の授業は小学校5、6年との合同での音楽の授業。学校祭文化の部での「小中合同合唱」の練習です。パート別の練習では、小5から中3までの児童生徒がそれぞれ縦割りで練習しました。

京炎そでふれ

画像1
画像2
9/27(水)3限は「京炎そでふれ」の練習。京都学生祭典から来ていただいた大学生のスタッフの方に指導をしていただくのも今回が最後。今日本番をイメージしてのグラウンドでの練習でした。

和太鼓練習

画像1
画像2
画像3
9/26(火)6限は和太鼓練習。夏休み前から続いたフレンドリー班での練習も今日が最後。次回の練習は学校祭前日、ステージ発表のリハーサルです。

体育大会予行練習

画像1
画像2
9/25(月)本日午後は、気温が高い中体育大会予行練習を行いました。開会式、閉会式のリハーサルの後、大縄と綱引き、全員リレーの練習をしました。

学校祭文化の部 学年の取り組み 1年

画像1
画像2
6限は学年の取り組み。1年生は展示作品の制作、2,3年生は劇の練習をしています。写真は1年生の様子。かなりの力作になりそうです。

平成29年度学校祭プログラム

「平成29年度学校祭プログラム」を掲載しました。ページ右下の「お知らせ」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成29年度学校祭プログラム

学校だより(9月22日号)

学校だより(9月22日号)をアップしますので,ご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。

学校だより(平成29年9月22日発行)


京炎そでふれ

画像1
画像2
6限のそでふれ練習です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp