京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:166727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

夏の自主学習教室

画像1
7/25(火)夏休みの午前中は、教室とPC室を開放し、自主学習教室を行っています。今日で3日目ですが、熱心に学習する生徒で賑わっています。写真は3年生。(窓はゴーヤのグリーンカーテンです。)

高雄校PTA

*PTAホームページ「活動報告」を更新しています*

今回は「はぐくみ文化創造シンポジウム 」

「京都はぐくみネットワーク」発足式 です。

ぜひ皆さまご覧ください!

右下のリンク「高雄校PTA」か以下のリンクををクリックしてください。


高雄校PTA


右京支部生徒会交流会5

画像1
発表前、スタンバイの様子です。

右京支部生徒会交流会4

画像1
画像2
今回の討論は、ワールド・カフェ方式で行われました。その様子です。

右京支部生徒会交流会3

本校の生徒から閉会の言葉のあと,最後に参加者全員で記念撮影をしました!
今回の交流会で得たことを参考に,今後の生徒会活動に活かして下さいね!
画像1
画像2

右京支部生徒会交流会2

続いて,各校のブースに分かれて,交流を深めました。高雄中学校の取組を更に詳しく説明したり,他の学校の取組などについて意見交流をしました。
画像1
画像2
画像3

右京支部生徒会交流会1

本日7月20日(木)に右京支部生徒会交流会が行われました。今回のテーマは,「各校の活動報告」と「今後どんな取組をするか」です。写真は高雄中学校の取組の発表の様子です!
画像1

学校だより(7月20日号)

学校だより(7月20日号)をアップしますので,ご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。

学校だより(平成29年7月20日発行)

1期終業式

画像1
画像2
画像3
1期終業式が行われました。また、式の前に、先日の球技大会の優勝チームの表彰と、MVPの表彰が行われました。

自転車安全教室

画像1
画像2
画像3
7/20(木)1限 「自転車活用推進研究会」から講師の方を招いて、「自転車安全教室」を実施しました。たくさんの事例をもとに、事故の予防や安全な運転についてお話しをしていただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp