京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up6
昨日:4
総数:166636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

FW事前学習

画像1
画像2
10/30(月)6限、総合的な学習の時間は来月16日に実施する「京都市内フィールドワーク(FW)」の事前学習の2回目。今年のテーマは「歴史・文化の地を訪ねる」。縦割り学習(フレンドリー活動)で、今回は6つの班に分かれてFWを行います。各班でコース決めに取り組んでいます。

学校だより(10月30日号)

学校だより(10月30日号)をアップしますので,ご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。


学校だより(平成29年10月30日発行)

土曜学習(漢字検定)

画像1
画像2
10/28(土)本日の土曜学習は中学校を会場にして、小中合同の漢字検定を行いました。

右京ふれあいフェスティバル

画像1
画像2
模擬店の様子。クレープとタピオカドリンクの販売を通して、地域活性をアピールしました。

右京ふれあいフェスティバル

画像1
画像2
10/28(土)雨の中、右京ふれあい文化会館前の公園で、「右京ふれあいフェスティバル」が行われました。ジュニア円卓会議に参加の本校3人の女子生徒が司会と模擬店で活躍しました。写真はジュニア円卓会議のPR活動の様子です。

和太鼓部

画像1
画像2
画像3
10/18(水)和太鼓部も3年生が引退し1,2年生だけの新体制になりました。今日は、バチホリックの黒坂先生と平先生から指導を受ける日。力強い太鼓の音が響きました。

茶道部

画像1
画像2
10/17(火)今週は生徒会本部役員の立候補受付期間です。いよいよ生徒会も1,2年生中心に移り変わります。学校祭の終わりとともに、文化系部活動の和太鼓部と茶道部も3年生が引退し、1,2年生中心になりました。写真は1,2年生だけのの新しい茶道部です。

学校だより(10月11日号)【全国学力学習状況調査の結果】

学校だより(10月11日号)をアップしますので,ご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。
今号は平成29年度全国学力学習状況調査の結果についてのまとめです。

学校だより(平成29年10月11日発行)

前期学校評価

学校だより(平成29年10月6日発行)の裏面に、平成29年度前期学校評価を掲載しました。ページ右下の「学校評価」又は以下のリンクをクリックしてでもご覧下になれます。

前期学校評価【学校だより10月6日号】

また、前期アンケート結果の集計も掲載しました。ページ右下の「学校評価」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

前期高雄中アンケート集計結果(7月実施)

学校だより(10月6日号)

学校だより(10月6日号)をアップしますので,ご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。
また、裏面には前期学校評価を掲載しています。

学校だより(平成29年10月6日発行【表 学校祭特集】)

学校だより(平成29年10月6日発行【裏 前期学校評価】)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp