京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:0
総数:166727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

1年間ありがとうございました!


今年も残すところわずかとなりました。今年一年間,本校の教育推進にご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございました。
まだまだ不十分な点もあるかと思います。来年は今年の反省をいかし,教職員の心を一つにして,がんばっていきたいと思います。
少し早いですが,明日よりネットワークシステムの停止により,更新ができないため,今年のホームページ更新はこれが最後です。
今後ともよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

画像1
画像2
画像3

陸上部2016年最後の活動

本日で陸上部の活動を納めました。雨天のため,校内にて筋力トレーニングを中心に行いました。
練習後,2016年の締めくくりとしてミーティングを行いました。「2016年の陸上競技を通した自分を見つめよう」と題して,4月からの活動を振り返り,自己評価を行いました。それぞれが自分の成長を感じ,来年に向けての課題も確認できていました。
一人一人が充実した部活動を送り,終える事ができました。
今日から陸上部の活動は一旦停止となります。練習再開は年が明けて1月5日となります。この休みの期間で,自主トレ―ニングに励み,練習再開に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

陸上部の活動

今日も朝から陸上部が活動しています!
雨でグランドが使えないため,室内でのトレーニングです。
部員数は少ないですが,頑張っています!
画像1
画像2
画像3

高雄マウンテンマラソン

本校の保健体育科の蘆田先生,前教頭の宮崎先生がマウンテンマラソンに参加されました!お2人の精一杯の走りがとても感動的でした!
本当にお疲れ様でした!
画像1
画像2

高雄マウンテンマラソン 和太鼓部の演奏3

演奏の続きです。走っているランナーにむけても和太鼓の演奏で,応援をしています!
画像1
画像2
画像3

高雄マウンテンマラソン 和太鼓部の演奏3

記念撮影の様子です!
画像1
画像2

高雄マウンテンマラソン 和太鼓部の演奏2

和太鼓部の演奏の続きです!
画像1
画像2
画像3

高雄マウンテンマラソン 和太鼓部の演奏1

12月23日(祝)に高雄マウンテンマラソンが行われました!
本校の和太鼓部がオープニングセレモニーで演奏をしました。
部長の挨拶の後,力強い演奏が行われました!
画像1
画像2
画像3

右京支部生徒会交流会1

最後に全体で記念撮影をしました!
今回の交流会をきっかけにして,更に良い高雄中学校をつくっていって下さいね!
画像1
画像2

右京支部生徒会交流会2

活動の様子の続きです!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/27 冬季休業
12/28 冬季休業
12/29 冬季休業,学校閉鎖期間
12/30 冬季休業,学校閉鎖期間
12/31 大晦日,冬季休業,学校閉鎖期間
1/1 元日,冬季休業,学校閉鎖期間
1/2 冬季休業,学校閉鎖期間

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp