京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up5
昨日:3
総数:166739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

全校集会(避難訓練・炊き出し訓練について)

本日12月9日(金)の6限後,臨時の全校集会を行いました。
内容は12月22日(木)に避難訓練・炊き出し訓練を行う予定をしており,その説明を行いました。

【避難訓練】
火災に備え,冷静に行動できる心構えを作り,緊急時に迅速に行動できるように訓練します。

【炊き出し訓練】
避難訓練の後,災害時の炊き出し訓練として,全校生徒で豚汁をつくります。

詳細については,来週にプリントで連絡します
画像1
画像2

京の「匠」ふれあい事業

画像1
最後は全体で記念撮影です。

京の「匠」ふれあい事業

画像1
画像2
画像3
12/8(木)

本日5,6限は全校生徒対象に、京の「匠」ふれあい事業
が行われました。「匠」の先生方を迎えて、京房ひも・撚
ひもの制作実習を行いました。

学校だより

12/7(水)

学校だより(もみじ太鼓)をアップしました。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(平成28年12月2日発行)

適応マラソン18

マラソンの様子です!
みんな一生懸命がんばりましたね。ひとまずゆっくり休んで下さいね。
体調には十分注意して,これからもがんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

適応マラソン17

マラソンの様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

適応マラソン16

マラソンの様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

適応マラソン15

マラソンの様子です!
画像1
画像2
画像3

適応マラソン14

マラソンの様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

適応マラソン13

マラソンの様子の続きです!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 1年学習確認プログラム,ソフトボール大会
12/13 人権学習
12/14 人権学習
12/15 個人懇談会(1日目) ※給食あり
12/16 個人懇談会(2日目),3年調理実習, ※給食あり

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp