京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up3
昨日:3
総数:166768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

陸上部ミーティング

画像1
9/21(金)

この月曜日で今シーズンの公式戦を終了した
陸上競技部のみんなは、本日ミーティングを
おこないました。大会の反省と今後の練習に
ついて話し合いをしました。
(写真はミーティング終了後の1枚。)

合同音楽

画像1
画像2
画像3
6限は、3学年合同の音楽。
学校祭「文化の部」のステージで発表する
合唱の練習。写真は、各パートでの練習風景。
発表曲は「夢の世界を」「カリブ夢の旅」
「心の中にきらめいて」の3曲。
小学校5,6年生と合同で発表します。

合同体育

画像1
画像2
画像3
本日1限、学校祭「体育の部」に向けての
3学年合同の体育授業がありました。
「綱引き」と「引いて引いて引きまくれ」
を中心に練習しました。

今日の授業の様子3

3年は理科の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子2

2年は美術の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子1

今日の2限の様子をアップします!
2組は国語,1年は体育の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

陸上競技部秋季大会

画像1
画像2
画像3
故障をかかえて本来の力を出し切れなかった選手も
いましたが、今回も力強い走りを見せてくれました。

陸上競技部秋季大会

画像1
画像2
9月19日(月)台風の影響で小雨がふったりやんだりの
中、西京極運動公園で市内中学校の陸上競技秋季大会が
行われました。
女子800M 男子200M 男子100M
女子1500Mの4種目に出場しました。

インターンシップ終了のあいさつ!

9月12日(月)よりお世話になったインターンシップの先生が今日で終了になります。朝学活で全校集会を行いました。
1週間という短い間ではありましたが,授業・部活動・様々な取組等で大変お世話になりました!
あいさつの中での「教師になりたいという思いが更に強くなった!」という言葉が印象に残っています。
我々教職員にとっても嬉しい言葉であり,何よりも生徒の皆さんのおかげですね!
これからも「夢」に向かって全力で走り続けて下さい!
画像1

和太鼓練習

6限は和太鼓練習をしました!
文化祭本番にむけて,一生懸命練習していました!
和太鼓の練習は来週の1回とリハーサルを残すのみです。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 文化祭取組7,小中合同音楽
9/26 体育祭予行練習,和太鼓練習
9/27 文化祭取組8
9/28 合同音楽2

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp