京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:166739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

和太鼓練習

6限は和太鼓練習をしました!
文化祭本番にむけて,一生懸命練習していました!
和太鼓の練習は来週の1回とリハーサルを残すのみです。

画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子2

2年は技術,3年は社会の授業を行っています!

まだ暑さはあるものの,だいぶ涼しくなってきましたね。
学習の方も頑張ってやっています!
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子1

今日の3限の様子をアップします!
2組は家庭,1年は理科の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

インターンシップ終了のあいさつ!

9月1日(木)よりお世話になったインターンシップの先生も今日で終了です。
朝学活の時間を利用して,全校集会を行いました。
短い期間ではありましたが,授業・学校祭取組・部活動などで大変お世話になり,ありがとうございました。
この経験を活かして,「教師になる」という「夢」に向かってこれからも全力で走り続けてほしいと思います!
もう1名インターンシップで来られていますが,20(火)に終了のあいさつをしていただきます。
画像1

朝のあいさつ運動2

朝のあいさつ運動の様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動1

今日は代表委員会の取組で「朝のあいさつ運動」を行いました!
朝早くから集合してくれた代表委員の人達,本当にご苦労様です!
朝の気持ちのいい挨拶をかわすのは,とても大事なことですね。
画像1
画像2

京炎そでふれ

画像1
画像2
6限は「京炎そでふれ」の練習。本日も京都学生祭典から
来ていただいた大学生のスタッフの方に指導をしていた
だきました。本日はそでふれの特徴のひとつ「四竹」とい
う沖縄発祥の竹製の打楽器を両手にはめて練習に挑みまし
た。

フレンドリー集会2

次に各色ごとにわかれて,全員リレーのエントリーを行いました!
体育祭までの練習は,来週21(水)の合同体育と26日(月)の予行練習のみとなりました。学校祭本番が少しずつ近づいてきていますね。
しっかりと頑張りましょう!!!
画像1
画像2
画像3

フレンドリー集会1

5限はフレンドリー集会を行いました!選択種目のエントリー確認と全員リレーのエントリーを行いました。
写真は全体説明です。この説明の後,種目ごとにエントリー確認を行いました。
画像1

今日の授業の様子2

2年は国語,3年は英語の授業を行っています!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 和太鼓練習,学校安全の日
9/19 敬老の日,陸上部秋季大会(西京極)
9/20 文化祭取組6
9/21 体育祭全体練習3,合同音楽1
9/22 秋分の日

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp