京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:166769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

今日の授業の様子1

2限からは平常授業です。
今日の2限の様子をアップします。
1年は美術,2年は国語の授業を行っています!
画像1
画像2

今日の授業の様子2

3年は体育の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

2期始業式

今日から2期がスタートしました!
1限は2期始業式です。
校長先生から夏休み中の出来事,2期にがんばって欲しい事のお話がありました。
その後,生徒会長から2期の様々な行事をがんばりましょうというお話がありました。
今日は全員元気に登校できました!
2期は1年の中で学習期間が最も長いです。
学校祭を中心とした学校行事もたくさんあります。
しっかりと団結してがんばりましょう!
画像1
画像2

感嘆符 来週23日(火)から2期がスタートします!

早いもので,夏休みも後少しです。
来週23日(火)から2期のスタートです!
学校祭にむけての取組を連日予定しています。
最高のクラス・学年・学校にするためにも,まずはスタートが肝心ですので,
体調をしっかり整えて,「満面の笑顔と元気」で頑張りましょう!

☆23日に再会できることを,先生は楽しみにしていますよ☆

1期の最後の日に配布した「2期スタート時間割」を今一度掲載しますので,しっかり確認して下さい。

下をクリックするか,画面右のお知らせ欄をクリックして下さい。

宿題や持ち物等,忘れ物がないようにしましょう!
給食はあり,5限のサマースクールは「和太鼓練習」を行います。




2期スタート時間割


夏の自主学習教室

お盆もあけ,今日は夏の自主学習教室が再開しました!
みんなは暑い夏を元気にすごしているでしょうか?
宿題は終わりましたか?
まだの人は今日,明日中にはしっかり仕上げられるようにして下さいね。
写真は,今日の自主学習の様子です!
画像1
画像2

夏休みの部活動2(陸上部)

陸上部の活動の続きです!
後1ヶ月少しで早くも新人大会があります。
部員数は少ないですが,これからも協力してしっかりがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活動1(陸上部)

最近はかなり暑い日が続いています。
その中でも,朝から陸上部が活動しています!
水分補給をしっかりと行い,体調管理だけはしっかりと行いましょうね!
写真はトレーニングの様子です。
画像1
画像2

少年補導キャンプ

7月30日(土),31日(日)に宇津峡キャンプ場にて,高雄少年補導キャンプが行われました!
小学4年生〜中学3年生,高校生・大学生の学生班,委員(地域の方,保護者の方),小中学校の教職員が参加しました!

川遊び・スイカ割り・肝試し・花火・シャボン玉遊びなどを楽しみました!
思い出に残る2日間であったと思います。

子供たち同士が協力しあう姿,委員の方と協力しあう姿を通して,「地域のつながり」を強く感じました!

先生は来年もまた,宇津峡公園でキャンプが出来ることを,楽しみにしていますよ!

今年よりもっと多くの生徒が参加して,一緒に「大切な夏の思い出」をつくろうね☆

写真はスイカ割りの様子です。
画像1
画像2
画像3

高雄交通安全フェア

画像1
画像2
右京警察署と右京区交通安全推進会連合会婦人部による
交通安全教室が行われ、その後、京都府警察音楽隊・カ
ラーガード隊によるコンサートが行われました。

高雄交通安全フェア

画像1
画像2
画像3
7/28(木)

 本日、高雄小学校体育館で高雄交通安全フェアが行われました。
オープニングに、本校和太鼓部が出演しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 2期始業式,サマースクール
8/24 6限 サマースクール
8/25 フレンドリー集会(体育大会エントリー),※小学校学習再開日
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp