京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:166739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

夏の自主学習教室2

自主学習教室の続きです!
画像1
画像2

夏の自主学習教室1

朝から自主学習教室を実施しています!
学習も大変だと思いますが,しっかりと頑張ろうね!
皆さん,宿題は進んでいますか?
画像1
画像2

夏休みの部活動 陸上競技部3

練習の続き パート3です!
画像1
画像2

夏休みの部活動 陸上競技部2

練習の様子 パート2です!
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活動 陸上競技部1

曇り空の中,今日は朝から陸上競技部が活動しています!
少し身体がお疲れ気味の生徒もいますが,頑張って活動しています!
画像1
画像2
画像3

夏まつり

画像1
画像2
画像3
PTAの屋台販売のほか、ゲームなどで子どもたちは
楽しみました。

夏まつり

画像1
画像2
画像3
7/24(日)

 PTA夏まつりがありました。
 オープニングは中学校和太鼓部の迫力ある演奏です。

夏の自主学習教室2

図書室も開館しています。
図書室を利用して学習をしている生徒もいます!
画像1
画像2

夏の自主学習教室1

今日から夏休みに入りました!
学校では部活動で汗を流している生徒,また自主学習教室を利用している生徒がいます!
自主学習では夏休みの宿題や自分で課題を持ってきている生徒など様々です!
しっかりと計画をたて,「良い夏休みやった!」と言えるように,有意義に過ごして下さいね。
写真は自主学習の様子です!
画像1
画像2
画像3

学校だより

7/21(金)

学校だより(もみじ太鼓)をアップしました。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(平成28年7月21日発行)


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 夏季休業,図書室開館,夏の自主学習教室
7/26 夏季休業,図書室開館,夏の自主学習教室
7/27 夏季休業,図書室開館,夏の自主学習教室
7/28 夏季休業,図書室開館,夏の自主学習教室,交通安全フェア(オープニングにて和太鼓部演奏)
7/29 夏季休業,図書室開館,夏の自主学習教室
7/30 少年補導キャンプ(宇津峡公園)
7/31 少年補導キャンプ(宇津峡公園)
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp