京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:166739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

平成27年度 転退職教職員

平成27年度末で転退職する教職員をお知らせ欄に掲載しました。⇒平成27年度 転退職教職員

退任式・離任式について

画面右側にも掲載してありますが,退任式・離任式と4月当初の予定をお知らせします。
1,2年生にはプリントで配布してあります。

尚,退職・離任される先生につきましては,明日25日(金)のお昼頃にホームページ・学校内で掲示にてお知らせいたします。

退任式・離任式は3月31日(木),生徒登校は8時45分です。


退任式・離任式,4月当初の予定

陸上部の活動1

春休みに入り,今日の午前中はグランドで陸上部が活動しています!
写真はスタートの練習の様子です!
画像1
画像2

陸上部の活動2

練習の様子の続きです!
画像1
画像2

右京支部中学校生徒会交流会

本日、15時より右京区内の中学校の生徒会役員が集まり、交流会が行われました。
本校からも2名の生徒会役員が参加しました。
今年度は、右京区内の中学校で、一斉のあいさつ運動の取り組みを行いました。その取り組みについての報告を行いました。その後、グループで各校の取り組みについて紹介しあったり、悩みを共有したりしました。
取り組みから学んだことを各校に持ち帰り、来年度からの取り組みに活かして欲しいと思います。

画像1
画像2

桜の花が咲き始めました!

先ほど校門付近に行ってみると,桜の花が咲き始めていました!
もうすっかり春の陽気ですね。

画像1

学校だより 学校評価アンケート結果

 学校だより3月15日号を掲載しました。学校評価アンケート結果を乗せています。学校だより 学校評価アンケート結果について

今年度最後の学活2

学活の様子の続きです!
この春休みを有意義に過ごし,新年度のスタートダッシュをしっかりと決められるようにしましょう!

次回登校は3月31日(木)の退任式・離任式で,生徒登校は8時45分です。
平成28年度のスタートは4月6日(水),8時25分登校です!
画像1
画像2

今年度最後の学活1

3限に今年度最後の学活を行いました!
各クラスで通知票を渡し,今年度の振り返りと来年度にむけてのお話を行いました。
画像1
画像2

大掃除2

大掃除の様子の続きです!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 中学校退任式・離任式(生徒登校8時45分),春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp