京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:11
総数:166762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

今日の授業の様子

今日の5限の様子をアップします!
2組は作業,1年は美術,2年は英語の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

3年生 卒業式の練習

今日の4限に3年生は卒業式の練習を行いました。
全体の流れの確認,入退場,起立・礼,卒業証書授与の練習を行いました。
明日も練習を行います!
素晴らしい卒業式になるよう,残りの時間を大切に過ごしましょう!
画像1
画像2

球技大会

本日,1・2限に球技大会を行いました。本年度最後のフレンドリー活動となりました。非常に白熱した試合が繰り広げられ,接戦となりました。3年生は卒業まであと1週間となりました。1,2年生と過ごす時間が3年生にとって素敵な記憶となればと思います。
画像1画像2画像3

今日の授業の様子

今日の6限の様子をアップします!
1年は国語,2−1・2組は体育の授業を行っています。

3年生は今日は2,3限登校でした。明日から本格的に卒業前の取組に入ります。
画像1
画像2
画像3

3年 公立中期選抜事前指導

5限に3年生で,公立中期選抜事前指導を行いました。
校長先生からの激励,進路指導の先生からの諸注意の後,受検校別にわかれて最終打合せを行いました。
週末は特に体調管理には十分に注意をし,本番をむかえて下さいね。
みんなの健闘を心から祈ります。
画像1
画像2

2組 調理実習

今日の3・4限に2組は調理実習を行いました。
みんなで協力して,美味しいチョコクッキーをつくりました!
最後の洗い物まで,きちんと頑張ることができました!
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子

今日の4限の授業の様子をアップします!
1年は国語,2年は技術,3年は理科の授業を行っています!
2組は調理実習を行っています。この様子は後ほどアップします。

3年生にとっては,4限の理科で3年間の教科の授業は終了です。
つらい時も多かったはずですが,最後までがんばり抜きましたね。
心からそう思いますよ!
いよいよ来週の月曜日に公立中期選抜。
そして,卒業前の取組に入っていきます。
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子2

2年は英語,3年は社会の授業を行っています!
画像1
画像2

今日の授業の様子1

今日の3限の授業の様子をアップします!
2組は数学,1年は音楽の授業を行っています!
画像1
画像2

学校だより3月2日号 本日配布

 学校だよりの3月22日号を本日配布しました。学校だより3月2日号
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 球技大会,3年 特別時間割(3−1給食なし)
3/9 3年 特別時間割(3−1給食なし)
3/10 3年 特別時間割(3−1給食なし)
3/11 3年 校外学習(3年給食なし),1・2年 送る会リハーサル,図書支援員来校
3/14 1限 卒業式予行,2・3限 3年生を送る会,4限 卒業式準備(1・2年) 3年 学活,午後 卒業式リハーサル
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp