京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:11
総数:166762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

学校だより3月2日号 本日配布

 学校だよりの3月22日号を本日配布しました。学校だより3月2日号

3年生 スポーツレクレーション

 今日の6限に3年生でスポーツレクレーションをしました!体育館を使用することが出来たので,バレーボールを行い,かなり盛り上がりました!
 楽しくそして怪我がなく終えられたのがよかったです。
 そして,自分達の力だけでアップ・チーム決め・試合進行・審判など全てをスムーズに出来たことが「成長したな!」と感じた瞬間で,先生は嬉しかったです。

画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子2

2年は国語,3年は理科の授業の様子です!
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子1

今日の授業の様子をアップします。
2組は作業,1年は英語の授業の様子です!
画像1
画像2
画像3

今日の授業の様子2

2年は理科,3年は国語の授業を行っています!
画像1
画像2

今日の授業の様子1

今日の5限の様子をアップします。
2組は数学,1年は美術の授業を行っています!
画像1
画像2

今日の授業の様子2

2年は社会,3−1・2組は体育の授業を行っています!

1,2年生は学年末テストが返却されています。しっかりと振り返りを行い,次の学年へと進んでいきましょう。

3年生は,来週の月曜日,公立中期選抜があります。後ひと踏ん張りです。がんばろうね!
また,卒業式まで2週間となりました。
「有終の美」が飾れるよう,最後までしっかりやりきりましょう!
画像1
画像2

今日の授業の様子1

今日の4限の授業の様子をアップします。
2組は作業,1年は理科の授業を行っています!
画像1
画像2

フレンドリー集会

本日,6時間目にフレンドリー集会がありました。今年度最後のフレンドリー集会です。3月に予定されている球技大会のチーム分けを各色で行いました。
画像1画像2画像3

2組 担任の先生 歓送会

2組の担任の先生が本日をもって産前休に入られます。本日,6時間目に歓送会を行いました。生徒会長からの歓送の言葉とPTAからは花束の贈呈がありました。先生からは全校生徒に挨拶もありました。名残惜しいですが,新しい生命の誕生を心待ちにしたいと思います。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 SC来校
3/4 3年 公立中期選抜事前指導,図書支援員来校
3/7 3年 公立中期選抜(3−1給食なし)
3/8 球技大会,3年 特別時間割(3−1給食なし)
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp