京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up7
昨日:8
総数:166645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

学校評価(生徒・保護者)集計

 2月上旬に行いました生徒・保護者アンケートの集計ができましたので,別紙にて掲載するとともに,学校だより「もみじ太鼓」でお知らせしたところです。概ね良好な評価でしたが,気になる点として,「家庭学習の定着」「規則正しい生活」などが挙げられます。
 教職員アンケート,生徒諸君へのアンケート,保護者の皆様方のアンケートの結果も合わせて,今後も指導の工夫や改善を行い,現状に満足せず努力を続けていきたいと思います。

修学旅行説明会の開催

画像1画像2
 2月17日(水)午後から「修学旅行保護者説明会」を行いました。説明会そのものは毎年行われているのですが,今年は保護者の方々を前に,「生徒自身による事前学習のプレゼンテーション」を初めて試みました。少し緊張しながらも,事前に作成した資料をパワーポイントを使って,「沖縄の歴史」「戦争と平和について」「沖縄の文化」「沖縄の自然・産業」について詳しく説明してくれました。

右京ふれあい合同演奏会

画像1画像2
 2月14日(日)右京ふれあい文化会館において行われた「右京ふれあい合同演奏会」に本校和太鼓部が参加しました。今年で8回目を迎えますこの演奏会には,右京区内にある市立中学校11校が参加して,吹奏楽・合唱・和太鼓を披露しました。毎年,この演奏会を楽しみにしておられる地域の皆さんも多数参加してくださり,大いに盛り上がりました。開会の拍手の後,高雄中学校は一番手として,創作太鼓「もみじ」「雷」の2曲を力強く演奏し,大きな拍手をいただきました。

学校評価(教職員)集計

 1月下旬に行いました本校教職員のアンケートの集計ができましたので,別紙にて掲載するとともに,学校だより「もみじ太鼓」でお知らせしたところです。( )内の数字は前回7月期の評価平均です。概ね良好な評価でしたが,気になる点として,「家庭学習・読書習慣の定着」「睡眠時間」「言葉遣い」などが挙げられます。
 現在お願いしております保護者の皆様方のアンケート,生徒諸君へのアンケートの結果も合わせて,今後も指導の工夫や改善を行い,現状に満足せず努力を続けていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp