京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up83
昨日:144
総数:451719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

活動(授業)の様子

 授業の様子です。明日からは,分散登校の時間が変わります。午前登校が,名簿奇数生徒,午後登校が,名簿偶数生徒です。間違えのないようにしてください。学校で昼食を食べるか食べないかで,午前の下校時間,午後の登校時間が変わります。配布プリントを確認して下さい。
画像1画像2画像3

活動(授業)の様子

 グループ学習やペアワークなど控えている学習形態はありますが,映像や音声を用いてて,工夫して,授業をしています。
画像1画像2画像3

6月9日 活動の様子

 梅雨入り間近となり,蒸し暑い日が続いています。今週から分散登校ではありますが,毎日登校を実施しています。半日の学習ですが,金曜日からの全員1日登校に向けての準備はできていますか。

 少し疲れを感じている人もいるかもしれませんが,そんなときは,バランスのよい食事をとり,早めに寝ることが大切です。来週からは,部活動も始まります。健康管理をしっかりしてください。そして,体調が悪いときは,無理をしないで下さい。
画像1
画像2
画像3

活動の様子

授業の様子です。
画像1画像2

活動の様子

 授業の様子です。本格的な授業が,少しずつ始まっています。
画像1画像2

活動(昼食)の様子

 昼食の様子です。給食を申し込んでいる生徒は,各自で配膳室に取りに行って,食べ終わった後は,返却をします。全員で食べられないのは少し寂しいですが,また一歩,通常に向かって前に進んでいます。
画像1画像2

活動の様子

 2・3年生が,学年集会を行いました。各学年半分の人数で十分な間隔をとって行いました。

 2年生は,グリーン活動についてのオリエンテーション,3年生は,学校生活についてと進路の話をしました。年度当初に行いたかった内容が,ようやくできたかなって感じです。これから学校生活が本格的に始まります。それとともに暑さも厳しくなります。規則正しい生活習慣を意識してください。
画像1画像2

6月8日(月)学校の様子

 おはようございます。朝から快晴です。日差しも強く,暑くなりそうな一日です。学校が再開して,2週目に入りました。今日から希望者だけですが,学校で昼食をとります。給食も始まります。1年生にとっては,初めての中学校での給食,お弁当です。クラス全員ではないのは,少し寂しい気もしますが,また一歩,通常の学校教育活動に向かって進んでいます。今週の金曜日からは,全員登校が始まります。来週からは,一定条件の下で部活動が再開します。
 これまで通り,感染防止の対策を意識しながら,日々の生活を送りましょう。校舎の壁面には,アサガオが,きれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3

消毒作業をしています

 下校後は,いつもように消毒作業をしています。日々の様子をホームページでご覧になった保護者の方が,お手伝いに来てくださいました。ありがとうございます。

 来週からは,昼食が始まります。学校で昼食をとる人は,忘れないようにしてください。給食の人も,おはしを忘れないようにしてください。また、かなり暑い日が続いています。十分な水分補給をするためにも各自で水筒を持ってきてください。感染拡大防止の観点から,他人のをもらうのは厳禁です。

 学校が再開し,1週間目が終わりました。土日の週末で,整いつつある生活リズムが崩れないようにしてください。そして,月曜日には,元気な姿を見せてください。
画像1画像2画像3

活動の様子です

授業の様子です。大事なところに線を引くなどして,チェックしています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp