京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up40
昨日:152
総数:451828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

「合唱コンクール」(6)

画像1
画像2
 結果を発表します。
【1年生の部】
  最優秀賞・・・1年1・3組「エール 〜君の空〜」

【2年生の部】
  最優秀賞・・・2年1・2組「生きている証」
  優秀賞 ・・・2年1・5組「COSMOS」

【3年生の部】
  最優秀賞・・・3年1・5組
  優秀賞 ・・・3年3組

 賞はとれなかったかもしれませんが、すべてのクラスの合唱がすばらしかったと思います。皆さん、本当にお疲れ様でした。

 次は、来週の体育大会ですよ!
また、明日からみんなでがんばりましょう。 

「合唱コンクール」(5)

 すべてのクラスの合唱が終わるといよいよ結果の発表になります。
画像1
画像2
画像3

「合唱コンクール」(4)

 特に3年生の合唱は、歌うのも聴けるのもこれが最後。1、2年生にとって大きな目標となる合唱がホール内に響きました。
画像1
画像2
画像3

「合唱コンクール」(3)

 さぁ、生徒の自主企画・自主運営で合唱コンクールが進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

「合唱コンクール」(2)

 9時に、会場となる光華高校のホールを目指して学校を出発しました。
画像1
画像2
画像3

9月26日(水)「合唱コンクール」

 いよいよ「合唱コンクール」の当日を迎えました。朝8時には、たくさんのクラスから最後の合唱練習の声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

3年「合唱コンクールのリハーサル(2)」

 さぁ、3年生は最後の合唱コンクール。最後の最後まで最高の仕上がりを目指してクラスのみんなが一つになって頑張りきって下さい。そして、素敵なお手本を後輩に残して下さい。
画像1
画像2
画像3

9月20日(木)3年「合唱コンクールのリハーサル」

 リハーサル最終日は、3年生です。3年ともなると、曲の仕上がりはもちろんですが、男子生徒の声もしっかりとして男性パートが安定したり、3部のそれぞれのパートがきれいに聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

廃油せっけんづくり(2)

 今日作った廃油せっけんは、11月に行われる「西院ふれあいまつり」で地域の方へのお土産として配る予定です。うまくできあがりますように!
画像1
画像2

保健委員会「廃油せっけんづくり」

 西院中学校では、長年にわたって地域の方の指導による廃油せっけんに取り組んでいます。今年も保健委員会の生徒たちが、取り組んでくれました。全学年の保健委員なので、2回目の生徒もいて「水を大切にする!」そんな廃油せっけんに込められた思いをしっかり感じながら取り組めていたように思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/3 体育大会(雨天順延)
10/4 体育大会予備日
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp