京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up85
昨日:152
総数:451873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

春季大会(11)

桂中学校のテニスコートでは,女子ソフトテニス部が奮闘!
画像1
画像2
画像3

春季大会(10)

卓球部の続きです。
画像1
画像2
画像3

春季大会(9)

 ハンナリーズアリーナでは男女の卓球部ががんばってくれました。
画像1
画像2
画像3

春季大会(8)

 GWが終わり,各学年5月の取組が始まっていますが,まだ紹介できていなかった春季大会の様子を少しですが紹介したいと思います。
画像1
画像2
画像3

「韓国の友達との交流会」(3)

 とっても少ない時間での交流でしたが,とっても充実した時間でした。やっとうち解けていい感じになったきたところで交流会は終了です。ちょっとおしい気もしました。
 6月には,世道中学校の友達がやってきます。
画像1
画像2
画像3

「韓国の友達との交流会」(2)

 お互いの国の中学生の悩みや思いを交流して,相互理解を深めました。
画像1
画像2
画像3

5月8日(火)文化委員会「韓国からの友達との交流会」

 韓国から「金光青少年文化の家」に所属している中学生が3泊4日で日本にやってきました。今日は西院中学校に立ち寄っての交流会。
画像1
画像2
画像3

5月7日(月)1年「ハングル講座」

 春体が終わり、GWが終わり、本格的に1学期の取組がスタートします。今日は、6月に行われる世道中学校との交流にむけて1年生がハングル講座に臨みました。韓国の食事や文化に親しみながら、しっかりあいさつぐらいは気持ちよくできたら、その後の交流も何か通じるものがあってお互いわかりあえる、そんな雰囲気の交流にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

春体!(7)

 30日(月)は,洛西中学校体育館を会場に,女子バスケットボール部が初戦に臨みました。とっても厳しいゲームでしたが,見事に勝利しました。
画像1
画像2
画像3

春体!(6)

 開会式の午後,西京極中グランドではサッカー部が洛南附属と熱戦を展開。PK戦の末破れはしましたが,夏につながる試合になりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/10 評価テスト1週間前
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp