京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up29
昨日:157
総数:451974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

2年「修学旅行」終わります。

 まもなく子どもたちが学校にもどってきます。今日はゆっくりと休んで、でもいっぱいお土産ばなしを聞いていただければと思います。
 楽しい時間は、本当に“あっ”という間に過ぎてしまいますが、2年生の修学旅行のホームページを終わります。
 生徒のみなさん、“楽しかったけど、お疲れ様でした。”

2年「修学旅行」バス出発!!

 6時10分、予定通りバスが京都駅を出発しました。予定の40分より少し早く学校に到着しそうです。よろしくお願いします。

2年「修学旅行」京都着!

予定通り、5時43分に京都に到着。現在コンコース内で解団式が行われています。
解団式後、6時過ぎにバスが学校に向けて出発する予定です。
画像1

2年「修学旅行」新幹線の中

 こんな感じです。
画像1

2年「修学旅行」4時38分岡山駅発車!

 予定通り、4時38分新幹線は岡山駅を出発しました。

2年「修学旅行」“岡山着!”

 岡山駅に到着。新幹線乗り場近くに移動して乗車時間を待っています。今のところ上り新幹線は時間通り運行しているということで、4時38分発でいけそうです。
画像1
画像2

1年「かるた大会」

 最後は、自分たちで閉会式もしっかりやって終了しました。
画像1
画像2

1年「かるた大会」

真剣勝負の様子をぞうぞ!
画像1
画像2

1年「かるた大会」

 普段から休み時間などに練習してきた人もたくさんいて、かなり真剣勝負です。
画像1
画像2
画像3

1月26日(木)1年「かるた大会」

 とっても寒い、寒い一日ですが、その寒さに負けず、1年生は6時間目に体育館で「かるた大会」を行いました。 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/26 3年生評価テスト3日目
1/31 1,2年生学習確認プログラム
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp