京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up36
昨日:157
総数:451981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

9月29日(金)全学年「第3回評価テスト2日目」

 評価テスト最終日。みんな、落ち着いて集中してテストを受けることができていました。来週からは、各教科で結果の返却があります。しっかりと結果を分析して、第4回のテストに向けた自分にあった効果的な学習の仕方をみつけて、一日一日コツコツと取り組んで下さい。
 とは言え、月曜日からは西院中学校も体育大会一色になります。
画像1
画像2
画像3

全学年「第3回評価テスト(1日目)」(2)

 特に3年生は、このテストを終え体育大会が終わると、10月20日からプレ進路懇談が始まります。まだ決定はしませんが、自分の方向性を具体的に考えていかなければなりません。そこで少しでもいい話し合いができるためにも、明日1日になりましたが、力を振り絞って、明日のテストを頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)全学年「第3回評価テスト(1日目)」

 本日、明日の2日間、本校では第3回評価テストを実施しています。合唱コンクールが終わり、10月には体育大会と大きな行事の間の期間ですが、定期テストも大事な大事な大きな行事です。それそれが自分の普段の学習の成果を発揮して、自分の実力を知り、さらにがんばるためのいい材料にして欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月26日(火)「第2回進路説明会」

 本日14時20分より、第2回進路保護者会を実施しました。学校では明後日からの定期テストにむけて学習に取り組みながら、一方で10月12日の体育大会の練習もがんばらなければならない、充実した日々が続いています。さらに3年生は進路についても真剣にむきあっていかなければならない時期に確実に入っています。とにかく、一つ一つのことを確実にやりきりながら、一歩ずつ前に進んでいって欲しいと思います。
画像1
画像2

9月20日(水)体育委員会「体育大会に向けてのグランド石拾い!」

 合唱コンクールを終えたばっかりですが、次は10月12日の体育大会です。今日は、さっそく体育委員会の企画で放課後、グランドの石拾いを行いました。体育委員に加えて野球部、サッカー部、ラグビー部に女子バレーボール部、女子テニス部、卓球部も活動に合流、あっという間にびっくりするほどの石がグランドからなくなりました。協力してくれたみなさん、本当にありがとう!
画像1
画像2

“合唱コンクール”(4)

 すべての合唱が終わり、学年ごとの表彰が行われました。

  1年生の部
    最優秀賞 1年1・5組
     優秀賞 1年1・2組

  2年生
    最優秀賞 2年3組

  3年生
    最優秀賞 3年1・4組
     優秀賞 3年5組

でも、すべてのクラスが素敵な合唱でした。全クラスに拍手です。
お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

“合唱コンクール”(3)

 3年生、中学校最後の合唱コンクール。自分たちができる最高の合唱を、そして後輩たちの目標になる、伝統をつないでいく合唱を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

“合唱コンクール”(3)

 2年生は、3年生の合唱をイメージしながら、2年生としてどこまでやれるかをチャレンジしました。

画像1
画像2
画像3

“合唱コンクール”(2)

 1年生、小学校とは違う、合唱部ではないのにここまで本格的にがんばるのかという合唱を体験したと思います。
画像1
画像2
画像3

9月20日(水)“合唱コンクール”(1)

 9月20日、西院中学校では、京都光華中・高等学校のホールをお借りして、合唱コンクールを実施しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp